見出し画像

NewJeans「GODS」(1月12日)

1月12日にお届けした曲は、NewJeansの「GODS」でした。

こちらは、世界的なeスポーツの大会「2023 League of Legends World Championship」のテーマ曲で、2023年10月4日に公開され、ヒットしています。ミュージックビデオは、昨年DRX所属で「League of Legends World Championship」で優勝した「Deft」Kim Hyuk-kyu選手の挑戦記を描いたとされています。

敬和キャンパスレポ 2024年1月12日放送回

いきなり神々しさを感じる壮大な前奏から始まりますが、ここだけでも十分引き込まれるものがあります。
ゲームで例えるならば、ラスボス戦のBGMとして流れていても違和感が無いと思います。

放送内でも触れられましたが、MVは韓国のゲーマー・デフトこと、キム・ヒョクキュ選手の挑戦記を描いたものになります。サムネイルからわかるように、デフト選手本人が映っています。
MVの内容は、彼が「LoL」を始めてから、世界チャンピオンになるまでの軌跡が描かれています。歴代の世界大会に出場した、実在の選手たちも敵や味方として登場します。

最近のゲームって操作性然り、グラフィック然り、本当に進化しているんですね。(ヘッダーの世界観とは大違い…)

↓1月14日放送回は、こちらからどうぞ。

(担当:川上)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?