見出し画像

the quiet room「夢で会えたら」(2023/1/6放送)

2023年1月6日の放送は、MCの田村さんによるエッセイ「2022年ライブの思い出」がきっかけとなって、田村さんの選曲する音楽スペシャルでした。5曲目、the quiet room「夢で会えたら」については、以下のような紹介になっています。


五曲目はthe quiet room「夢で会えたら」です。
the quiet roomは茨城県水戸市で結成された3ピースバンドで、今回紹介しているバンドの中で唯一のインディーズバンド(まだメジャデビューしていないバンド)です。
「夢で会えたら」は2018年にリリースされたミニアルバムに収録されている曲です。個人的なthe quiet roomの好きなところが、「ポップなメロディなのに歌詞がどこか切ない」という部分なのですが、まさにそれが表れているのがこの曲だと思います。ぜひ歌詞に注目してお聴きください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?