見出し画像

MCエッセイVol.106 「わたしを変えてくれた人」(本田礼奈)

皆さんこんにちは!(υ´• ﻌ •`υ)国際文化学科3年の本田礼奈です☆*。

突然ですが、皆さんは自分を変えてくれた人はいますか?また、自分を変えてくれたもの(格言や音楽)はありますか?

私にとって自分を変えてくれた人達はチョコレートラビッツ(通称:ちょこらび)メンバーです!⋆。˚✩

特に自分でちょこらびを推してから行動的になったり、自分に関心がもてたりするなどの変化がありました。今回は、この2つのこととちょこらびについて簡単に書いていこうと思います。

【行動的に!((o(。>ω<。)o))】


私は、元々学校に行く時や、バイト、必要なものの買い出し(ご飯etc)など必要な時だけしか外出したくないと思っていたくらい、全然行動的ではありませんでした。両親も外出をさせたいがために無理やり一緒に出かけたり、一時期ですが、呆れられたりしている時期もありました(。-∀-)
しかし、NIIGATA LOTSで開催されたちょこらびのファンミーティング(私にとって初現場)に参加して、外出することの楽しさを知り、このイベントをきっかけに色々なところに出向いたりするようになりました。(幕張メッセやZepp DiverCity TOKYOに行ってライブ、ファンミーティングに参戦してきました!)
                                   ↑
思ったよりも行動力上がってる(>ω<)笑笑

【自分に関心が持てるように!ฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚】


ちょこらびのライブに行く前までは、自分に関心がなく『おしゃれしたい!』と思うことが全然なくおしゃれすることに無頓着な人間でした。しかし、イベントに参加する際に『かわいい服を着たい!』という気持ちが芽生え、洋服に興味を持ち始めたり、メイクをしたりするなど『おしゃれをしたい!』と思えるほど、自分に関心を持てるようになりました。(メイクはまだまだ苦手意識はあるけど…)

【キラキラ✨アイドルちょこらび🍫🐰】


私が推してるグループちょこらびには、まいたけ、ふぇにくろ、ポケカメン、ゆぺくん☆★、かにちゃん、さくらくん。の個性豊かな6人のメンバーがいます!メンバー間の仲はもちろんちょこらびプロデューサーのほんこんさんとも家族みたいな絆で結ばれてるのも魅力です。また、オリジナル曲もかわいい楽曲や応援ソング、リスナーに向けた楽曲などなど沢山あるのでぜひ興味が湧いたら調べて見てください!

最後に推し布教みたいになりましたが、皆さんも自分を変えてくれたものや人を思い返してみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?