見出し画像

【Midjourney】敬和キャンパスレポ風のAI画像に文字を挿入してみた:一戸信哉の「のへメモ」20240108

2023年12月にMidjourneyのアップデータがあり、Version 6.0がリリースされています。さらにハイクオリティになったというので、いろいろ試してみていますが、文字も挿入できるということなので、敬和キャンパスレポ関係の言葉も色々いれてみました。ただ残念ながら日本語はまだ駄目みたいですね。

昭和な建物の中で、リアル「4畳半スタジオ」的なラジオ収録。昭和を指定したわけではないのだけど、日本人ということで、古民家風の建物のようなものがでてきました。

日本語はまだ対応していないので、「Keiwa」とか「Keiwa Campus Repo」とかやってみましたが、日本人指定をしているからか、漢字まがいの文字っぽいものが勝手に追加されることも多いです。

今回のアップデートでは、「Upscale」という機能が「Subtle」と「Creative」と2つついていて、どう違うのかはまだよくわかりませんが、最初にできた画像の解像度をさらに上げてくれるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?