見出し画像

【視聴注意】Lil Nas X, Jack Harlow「INDUSTRY BABY」(2023年10月22日)

※本記事は、一部のユーザーにとって不適切である可能性があります。

2023/10/22の曲は、アメリカのラッパー、リル・ナズ・Xさんの「インダストリー・ベイビー」でした。

タイトルを和訳すると「業界の革命児」という意味になります。歌詞も思い切った内容で、全体的に「自分がやりたいと思ったことを、実行してみせる。」という非常にアクティブさを感じられる意味をもっています。
ここだけ見ると、"メッセージ性の強い曲"、と思うかもしまいますが、それだけではありません。

この曲は、MVがとても特徴的で、とある箇所にモザイクかかっているという、前代未聞な映像です。

MVの内容はここでは紹介しませんが、公開直後に批判が殺到するほど過激なものとなっています。見る人によっては、少し刺激が強いかも知れません。

ですが、曲自体はリズミカルであり、ヒップホップが大好きな人はすぐにハマってしまうのではないでしょうか。MV内でも、登場人物たちがダンスをするシーンが存在します。

Lil Nas X, Jack Harlow - INDUSTRY BABY (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=UTHLKHL_whs
※サムネイルに、モザイクが施されているシーンが使われているので、URLのみの表示にしています。視聴の際は自己責任でお願いします。

↓10月20日放送回は、こちらからどうぞ。

(担当:川上)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?