見出し画像

MCエッセイ Vol.78 「フリスタおいで」(妻島優斗)

今週のMCエッセイ
3年生の妻島優斗が担当します

新一年生のみなさん、
入学おめでとうございます!

4年間は長いようで短い!自分のやりたいことを全力で取り組める、充実した大学生活を送ってください^_^

今月の21日に行われた
「新入生歓迎会」には参加しましたか?

ワークショップやゼミ、サークルの紹介など、これからの大学生活に対して興味が湧いてきたのではないでしょうか。

僕の所属しているダンスサークル
「FREESTYLERS」も、今回の新歓に参加させていただきました!可愛いポップな振り付けや、イケイケなブレイクダンスなど、みんなで楽しく盛り上がって踊れたかと思います✨

披露前にみんなで円陣を組んで気合いを入れたおかげで新歓は大成功。沢山練習した甲斐がありました!

そして実はこのダンスを考えたのは
なんと2年生!ほんとすごいよね〜

ここまで聞くと、ダンスサークルはやっぱり初心者にはキビシイと感じる人もいるかと思いますが、この「フリスタ」は、別に踊れなくたって良いんです笑

ガッチガチのダンス部ってよりは、楽しく元気に踊ってみんなとワイワイする、みたいな。

実際僕も全然下手っぴですが、みんなで楽しんでるあのフリスタの空気感が大好きです。

踊らない日はお菓子食べたり雑談したり、夏にはBBQ…などなど、ダンス以外にも楽しいことがたくさんあるので、一度は遊びにきてはいかがでしょうか?

きっと大学生活が一段と楽しくなると思います!

では✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?