見出し画像

MCエッセイ Vol.80「特産品新発田麸を買いました!」(宇賀田雛帆)

(朗読担当:齋藤百合弥)

皆さんこんにちは!
最近夜眠れなくて寝不足が続いてる宇賀田です。
夜になればなるほど元気が出できて色々やってしまうんですよねぇ。特に掃除と整理整頓。わかる人いますかね~笑

まあそんなことはどうでもよくて、今回私が収録を担当した回について触れたいと思います。
宮村製麸所で修行をしている宮村さんにお話を伺った回です。

宮村さんとの収録は、『麸』のお話がメインだったのですが、とても詳しく商品の違いや、オススメの食べ方などを教えていただき、とても楽しい時間でした!

また、収録後に、ナチュレ片山さんに行く機会があり、『新発田麸』を見つけたので購入してみました!まだ食べていないのですが、まずはいつも食べているお味噌汁に入れて食べてみたいと思います。宮村さんオススメのフレンチトースト風も気になるので挑戦してみます!

また、宮村さんは緊張していたようなのですが、私のポンコツぶりで和らいだと伝えてくださいました。笑 複雑な気持ちですが、それはそれで結果オーライですね!!!!
とても楽しい収録でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?