見出し画像

豆まき大会

執筆者:金子
今日は2月3日の節分。しろくまにはたくさんの、鬼がやって来ました。鬼を退治するために、まずは紙で豆作り。完成したのでその豆を鬼めがけて投げました。だんだん鬼が強敵になり最後には手ごわいラスボスが👹日頃の恨み?笑 も込め、みんなで思いっきり鬼に豆をぶつけたので、やっと鬼退治終了。これで一年、しろくまには福しか訪れないと思います!(^^)!最後にみんなで、お菓子をまき、そのお菓子をおやつとしていただきました。
童心に返って楽しい日を過ごせました。

実際の様子


壁にメッセージ


みんなでつくろう


鬼は外、福は内


盛り上がってますね


しっかり狙ってね
少し落ち着いていきました


休息


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。