見出し画像

花よりみかん🍊清水「はるみ」がおいしい😋

執筆者:イシカワ
#みかん
だんだんと暖かくなってきて、もうすぐ春になりそうですね。桜もだんだんと咲きそうです。桜もいいですが、わたしはやっぱりみかん🍊ですね。

祖父の親戚が浜松でミカン農家だったみたいだったので、なんかDNAで関係しているか分かりませんが、とにかく自分のミカン畑が欲しいぐらい好きです。そして日本のミカンは世界で戦える(みかんWBCがあれば、静岡みかんは大谷級だと思っています(笑))

ミカン好きなため、冬の時期は必ず箱買いをしています。前回も記事で書きましたが、浜松では三ヶ日みかんが有名だと書きましたが。

三ヶ日が終わってから出てくるのが、「はるみ」です。大きさは180g~200gです。糖度も高く、食味良好です。とにかく食べやすい。出荷されるのは3月頃なので、食べるなら今です。


うますぎる

ぜひ、一度食べてみるといいかもしれません。ミカン好きにはたまらないです。



社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。