見出し画像

ジャイアンツファンの自分

以前の自己紹介のnoteで好きなものに上げた「ジャイアンツファン」という事について、今回話をしたいと思います。

なんで広島出身の自分がなんで巨人が好きになったきっかけをnoteに書きたいと思います。
オタク要素も入ってくる内容です。


ジャイアンツが好きになったきっかけ

結論から話をすると、ファンの人がその話しかしなくて、自分もはまったのがきっかけです。
「つむちゃんず」の一員の自分ですが、つむちゃんずとはこの人のファンの愛称です。↓

オタクの自分なんですが、同世代の人ですごく尊重しています。
撮影会で越谷、なんば、スパプー(通天閣の近く)の撮影会にも参加したほどです。
自分がつむちゃんずの中でもちろん最年少ですが、楽しんでいます。

このつむちゃん(原つむぎ)のマネージャーさんが超熱狂的な巨人ファンで、つむちゃんも誘われてジャイアンツファンで会員に入ったほど。
誘われた(のった)という感覚で自分も楽しんでいます。

同じ日に観戦したという事もありますが、後日の撮影会で同じに日観戦したことを知ったほど。
記事にも載っているので載せておきます。

ジャイアンツが勝った日にある撮影会は、一気にジャイアンツムードになります。
リアルタイムの試合の時に行ったときはすごい事になりますが。

印象に残るゲーム

数えきれない数あります
でも2023年の中ではこれかなと思います。

年間大賞も取った試合かなと思います。
やはりこの交流戦の中で勝っていいムードになったという試合になったかなと思います。

他にも松井秀喜のホームランの実況で「ゴージーラー」というのもあるし、
ラミちゃんのホームランパフォーマンスの試合もあるし、数えきれません。

観戦方法

自宅観戦の場合

自分は自宅から観戦することが多いです。
東京ドームに観戦は遠方のため頻繁に行くことが難しいですが、自分はテレビで見ている事が多いです。

広島はカープ熱がすごいので、マツダスタジアムで試合があるときは、大変な事になります。
広島駅前もすぐに抜けないという事もよくありますし、特にマツダスタジアムの最寄りの広島駅が今工事中のため、通路も狭くなっているため、大変な事になります。
なので自分はすぐに帰ってジャイアンツの観戦するという事がルーティンになっています。

現地観戦の場合

ジャイアンツ観戦中の自分でこの時は広島サミットの影響で仕事はおやすみでした。

昨年に関しては、広島サミットの期間を使って神宮球場にジャイアンツの応援をしに行きました。
自分はよくこそこそと楽しむ事が多いかなと思います。
その時は移動終わりにそのまま行ったので、ドタバタな感じになりましたが。
あまり目立って大変な事に巻き込まれたくないので、静かに楽しんでいます。
ビールとかで楽しんでもいいけど、どんちゃん騒ぎとか起こしたくないからね。

好きな選手

箱推しというのが結論です。
一人の選手に絞る事ができないという事もあり、楽しんだらいいやという事の流れがあるので、一人の選手に絞っていないという理由があります。
ほかの人の考え方とだいぶ違うような感覚になってますが。

今年は90周年のジャイアンツ。
伝統を守りつつ最高のチームを作っていったジャイアンツ。
永久欠番も多いジャイアンツ
優勝からだいぶ遠ざかっているけど、優勝できるように自分も前より応援して、「闘魂こめて」も歌って楽しんでいきたいと思います。
変なことになってるかもしれないけど、素直に楽しめばいいのでは

今回はここまで
SEE YOU!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?