見出し画像

Googleアドセンス合格を目指している方へ【重複アカウント回避はできる?】


僕はGoogleアドセンスとは縁がありませんでした。
なぜなら重複アカウントの申請により、申請不可になってしまったからです。

重複アカウントは1度でもひっかかかると、この先どんなに頑張ってもアドセンスに合格することはありません。
対象のアカウントを消してもダメです!

それでも諦めきれなかった僕は、重複アカウントによる申請不可を回避するため、色んな方法を調べました。
ときにはお金を支払ってレクチャーを受けたことも。
重複アカウント回避の方法があったら誰でも知りたいですよね。

そこでこの記事では、僕が得た重複アカウントの回避方法を紹介します。
併せてアドセンス審査用ブログにおいて、審査が通りやすいジャンルもお伝えします。

ここで注意していただきたいのは
重複アカウント回避方法は、必ずしもアドセンスに合格をする方法ではありません。

あくまで、質の良い記事を書く必要はあります。
Googleのアップデートによってこの方法ができなくなることも考えられます。
ただ、合格してしまえばこっちのものです!

ひとつの手段と捉えてください。

アドセンスを諦めていた方には参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

【ブログ初心者にありがちなミス】

重複アカウントによる申請不可は、初心者にありがちです。
ブログをはじめた当初は、とにかくアドセンスに合格しないとスタートがきれないと思ってしまいますよね。


重複アカウントとは
Googleアドセンスは【ひとつのサイトに対して、ひとつのアカウント】と決まりがあります。
そのため【最初に申請を出したアカウント以外】で申請をすると、そのサイトの申請は不可になります。
また別のアカウントを作っても、名前や住所が一致した時点で同一人物とみなされアウトです。

以前はアドセンス管理画面からアカウントの削除ができましたが、今はできません。

アドセンス審査は、明確な審査基準がわからず、
記事内容を変えず数日後に申請を出したら合格してた!なんて話もよくあります。

とにかく合格したかった僕は、記事を書いては申請を繰り返していました。
「申請しまくって、目をつけられてるのかな?」
「アカウント変えて申請すれば、また1から審査してくれるのかな?」なんて考えてしまったんですね。

【アドセンスが通らない理由を考えよう】

そもそもですが、アドセンスが通らないということは、Googleからすると価値のない記事です。

もし運良く合格しても、PVが集まらずに稼げるブログとは程遠い結果になります。

けっきょく稼げずにやめてしまう人も多いって聞きますよね。
当時の僕はこのへんを全く考えておらず、とにかくアドセンス合格することだけが目標のようになっていたんです。

合格していたら「それだけで満足してたんじゃないか」と思うとゾッとします。

【アドセンスに合格しなくて良かった理由】

重複アカウントによりアドセンスはあきらめました。
そのとき思ったのは
・記事を書くのが苦ではなかった
・アフィリエイトで売れる記事が作れたほうが稼げるのではないか
・書くスキルをもっとあげたい

そこで文章の書き方を学び、即金性のあるライターへとシフトしていきました。

今アドセンスを目指してる人に伝えたいのは、はじめから「アドセンスに合格すれば不労所得が得られる」という感覚だと、もしかしたら続かないかもしれません。

もちろんやってみないとわかりません!!

【重複アカウントを回避した結果】

重複アカウントを回避してアドセンスを申請した結果、なんと
「合格できませんでした……」

え?全然だめじゃんと思った方もいると思いますが、安心してください。
不合格の理由が変わっていたのです。
これだけだと意味がわからないですよね……

重複アカウントで不合格の場合は
【所有できるアカウントは1人につき1つのみです】と記載されます。
この理由が出てしまうと重複アカウントにより「アカウントを削除しても」「サイトを変えても」この先この記載が変わることはありません。

重複アカウントを回避できると
不合格理由が【有用性の低いコンテンツ】に変わったのです。
記事の質が低いという意味ですね。

記事の質を上げれば、おそらくアドセンスに合格できる状態だと思います。
ただ僕の場合、この時点ですでにアドセンスだけに消耗するのはもったいないと感じていました。
ライティングを学ぶと同時にWebライターとして案件をもらったほうがスキルがあがると思い、ブログからWebライターへと。

時間があったら重複アカウント回避用ブログを更新して、アドセンス審査を受けよう!と思うものの、今のところ放置です。

そのため、今のところ確証はありませんが、重複アカウント回避はこの方法しかないと確信しています。(2021年 現在)

【重複アカウントを回避する方法(有料)】

ここから本題です。

僕の中でいろいろと調べたり、ときにはお金を支払ったりした結果、この方法が今のところ有益かと思います。

この先は有料になるため、いまいちど注意事項をお伝えします。
・必ずしもアドセンスに合格する方法ではない
(重複アカウントを回避してアドセンス審査に出す手段です)
・今のサイトはあきらめ、新しくドメインを取得する必要がある
(プラス料金がかかるということと、今のドメインは使用できません)
・Googleのアップデートにより、この方法が使えなくなる可能性がある
(その前に合格できれば問題ありません)
・家族の協力が必要になることもあります
(のちほど詳しく)

【重複アカウント回避の5ステップ】

5ステップを結論からお伝えすると

ここから先は

1,990字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?