見出し画像

Telloの高度制限を解除する無料アプリ

開発情報を色々書いてきましたが、アプリも作ったので、一応。

iOS版とAndroid版があります(ありました)。

※2018年8月追記
iOS版は、某高度制限変更の有料アプリ開発者から3ヶ月に渡って妨害を受け、ストレスが限界を越えたので公開停止にしました。当方は海外のTelloフォーラムに公開されていた通信プロトコル(情報の公開は有料版アプリの公開より早かった)を参考にアプリを作ったのですが、リバースエンジニアリングをして情報を盗んだとAppleに主張されるなど妨害を受けました。Appleは何の判断もせず週1程度の頻度で話し合えと言うだけで、有料版開発者もこちらのメール(Appleが話し合えというのでメールを送った。多分週1で3か月なので12通くらい)を一切無視し、精神的消耗が大きかったので公開をやめました。当方の公開停止直後に公式のTelloアプリに高度制限変更機能が付き、『Teeeello』にも高度制限変更機能が追加されています。そちらを利用してください。

↓Android版は今後も公開を続けます。

iOS版はソースコードを公開してます。

UDP通信でバイナリのコントロールコマンドを送ると細かい制御が出来るので、Telloはプログラミングの対象としてもなかなか面白いオモチャです。

今後も判った情報を出していきますので、みんなで楽しくプログラミングをしていきましょう。

ここにある情報とかもう、神レベルですよね。全部出しちゃってるもの。

こちらのソースコードもすごい。ガチで全てが載っています。


わぁい、サポート、あかりサポートだい好きー。