日本海

広大な大地☆自然豊かな北海道の魅力

   歳をとったら・・・、やっぱり北海道に住みたいな。
そう考える人は意外と少なくないのではないでしょうか。広大な大地と豊かな自然に恵まれたこの土地は、ゆったりとした自然の中での時間を堪能したい人には最適な場所でもあります。  

こんにちは。継続支援セコンドのM・Hです。 
私は生まれも育ちも北海道で、小さな頃から自然が沢山の場所で育ってきました。もともとは港町出身なので海や海産物が大好きなのですが、今の住んでいる場所はどちらかというと山よりで、最近は山もいいなと思い、普段は趣味の散歩で公園巡りを楽しんでいます。
 今回は、皆さんご存知の札幌にある私がお気に入りの公園と食べた美味しい物の写真を紹介したいと思います。

百合園です。上からの眺めが、とにかく絶景でお気に入りの場所でもあります。北海道の魅力といえば、空を身近に感じることができるところです。空がとても広く、自然を肌いっぱいに感じることが出来ます。ロープウエイで山頂まで登ると、綺麗に広がる百合の花畑をバックに日本海を一望できるという素敵な絶景スポットでもあります。 

 こちらは、前田森林公園です。手稲山に向かって長く伸びる運河は全長800メートルもあり、季節によっては沢山のかもが水辺を泳いでいます。運河に沿ってゆっくり歩いていくと、異国のお城のような建物があり、綺麗な庭園にたどり着きます。まるで、自分が王族にでもなったような不思議な気分になります。

 中島公園です。公園にはボートがあり、自然や歴史的建造物もあるので見所満載です。この付近は、美味しいご飯やお洒落なカフェもあるので、散歩コースにお勧めです。 季節ごとに盛大なお祭りや、イベントなどもやっていたりするので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 北海道の魅力はなかなか一言では語れませんが、こんな素敵な場所も沢山あるということで、この土地に訪れた人の心に思い出がきっと深く刻まれることと思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?