出張の日々

週の半分は家に居ない生活を続けてもうすぐ10年になろうかとしている。
好きで始めたこの仕事だったはずだが、寄る年波には勝てないと言うか、だんだんと辛くなってきた。家で寝たい。

それだけいろいろなところに行けていいね、と言われるけれど、好んでその場所に行ってるわけではないし、そもそも仕事だ、遊びで行くのとは180度意味が違う。行き過ぎて嫌いになった都市もある。どことは言わないがね。

そんな愚痴を書いていても何にもならないので、良い風に考えればそれだけいろいろな地域を見て感じてこれた事は、のちのち役立つ時がくるだろうと思っておく事だろうか。

今の段階では飲み屋のおねーちゃんに自慢する事ぐらいしかできてないが。
いや、それだけでも十分か。

所詮人生ないものねだり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?