パソコンを新調した話

約7年ぶりに新しくした。
昨年同じ頃にローンを組んで買い替えようかと思ったがためらい、結局一年後の購入となった。

36回払い。金持ちになりたい。

新しいPCでは何が変わったかといえば、CPUとグラフィックの性能。当然ゲームや動画編集なんかに最適なわけだが、残念なことに
「やりてぇ!!!!!!」
ってゲームがなかった。

やっちまったな。

巷では「100日後に死ぬワニ」で盛り上がっているのだけど、100日を迎えて自分もちゃんと見た。感想は賛否両論。中には「それは横暴な意見だな」というものもあるが、自分はどちらの意見も正しいかもな、と思っている。

そういう時は
「作者は何を伝えたかったのか?それを自分の考えで結論付ける」
ようにしている。作者は友人の事故死がこの作品を書くきっかけになったのだと言う。普段通りの生活がいつまでも続くとは限らない。いちにちいちにちを大切に。

ローンが終わるまで後36ヶ月。36ヶ月後に終わる借金。
いちにちいちにちを大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?