見出し画像

15代目ライム(337年09日~337年19日)

夏に入った9日、ゴンサレス伯父さんの奥さん、イングリッドさん危篤の知らせが。

ゴンサレス伯父さんの奥さんイングリッドさん危篤

いつの間にやらゴンサレス感溢れるまま熟年入りしていたゴンサレス伯父さん。イングリッドさんとは3歳時点から仲良しという相性の良さで、つらい別れになりましたが、ゴンサレス伯父さんは長生きして欲しいものです。

サンドロくん誕生日おめでとう
特別な会話は無いけれども特別な日を一緒に過ごす

10日はサンドロくんの誕生日。牧場で遊んでも誕生日だから何かあるわけではないけれども、こうやって大事な日を一緒に過ごすのっていいですよね。あ、プレゼント用意してなかった。

くさいってゆわれた(涙)
ホウショウ兄の誕生日
マーガリータママの誕生日
マキリ兄の誕生日

夏から秋にかけて家族の誕生日も続きます。マーガリータママも17歳で来年熟年入り。

エルネア杯の優勝は久々の近衛騎士隊から

今年はエルネア杯の年なのですが、子ども時代は友人や家族が出るでもないと見るのいつも忘れているのですが、今年はなかなかおもしろい展開だったようで。まず、龍騎士ピラールさん引退により山岳兵団が弱体化、そして近衛騎士隊は銃騎士だらけで、普段は山岳に負ける銃騎士が勝ってしまい、決勝が銃騎士同士となる珍事に。魔銃師会との銃対決で正々堂々勝ってるトコもポイント高し。
ただ問題なのは、優勝してもらえるのは剣なんですよね…バグウェル戦果たしてどうなるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?