見出し画像

グラデーションの世界へ

ワオ。ため息出ますね。
noteというのは色とりどりですよね。
私は、気のまま投稿です。

でも今日は『勉強になったこと』と称して、noteについての記事をまとめます。
いいたいことは2つ!!

1 真面目な方が多く、信頼できる

2 素晴らしいと思う記事に出逢ったとき、クスッとニヤッと笑ってしまう自分がいる。


だからやめられない。

noter様たちは、おそらく何かほかのSNSもされているのでしょう。けれども、ここは、それらの楽屋?とも言うような場所だな、と感じます。
どんなクリエイターも職人も、仕事人も、もちろんおこもり中の方も、本業副業問わず、家庭や、自身の生い立ちや、日常を持って今ここに存在しておられます。

様々に、苦悩し、また楽しみ、安らかな思いを、と発せられるものたちは、私にとって、ハッとさせられたり、そうやねん!とおもえたり。
悲しくなったり。←気にしないでね。立ち直り早いから。

滑稽なほど、真面目です。
私は笑いながら涙します。


SNSが、すごいスピードで私達の生活に入り込んで、ひょっとしたら未来は、ドラえもんの異次元ポケットも、あり得るんじゃないか、そんな気もします。

リアルから飛び出し、SNSで助かった私だから言えます。



どっちも欠かせないものです。

もう、ここはポケットの中か?
のび太くんの机の中か?

現実逃避が現実になる日も近い。


つい、凹みます。
そしてまた浮上します。
凸っと。
いったり来たり。
諦めましょう。
地球もそんなことをしています。
前に☆地球のコア✩のことを記事にしました。
本気で、いい加減なのが良かったのか、今も好きしてくださる方も多いです。




フォローさせてもらっている記事に、こんなこともあります。

つぶやきが苦手、とおっしゃっている。
言葉を大切にされている。
読み手を意識されている。
そして気付いた。

私にとって読み手は大事でない、ということ。?
読んでくださる方は、ご自身の受け取り方で自由に受け取って、また何かに広げてくださることで、むしろスルーでよいのです。
ん?は?なんか違いますね。
読んでくださって初めて、書いてる意味を成すのに。イイね好きも励みになるのに。

やっぱり、意識しよう。


意識はするけど、期待に応えるのは、程々にしよう、それらが学べました。


無意識のつぶやきやめて、記事につぶやいてたら一緒やけど。(笑)


またある時。

職場の会議が、意味あるものになる!!
えっ!!
ピンとくる記事があって実践したら、インシデントが、業務改善に繋がりました!!
ただでは転ばない!!
なんて有用な記事を書いてくださったのか、と。感謝🙏💕
コンサル代わりです。


他にもたくさんの記事にインスピレーションをもらって、日々邁進しております。
noteは、来ると必ず、びっくりするくらい、タイミングよく、トスがあがります。

さらにもうひとつ

菜戸つみれさんが、シクラメンの記事を出されたことで、私のアート熱に火がつきました。

寄植えするね💗
見てみたい💕
というやり取りを楽しんだあと。


(笑)描いてるだけやん。

つみれさんの出されることば集は、可愛くて上品で、美味しそうで💓凛として、いろいろで。
フォロワーさんの多いのにもうなづけます❤️
どこか。
素敵な場所にいつもいらっしゃるんだと、想像しちゃうんです。
背筋が伸びます。

憧れます。
キャワ💕

お許しを得たので貼ってみました。
ドキドキ。






ジャズと、キャンドルで楽しみながら
描いてるだけで癒やされます💗


もちろんインスタで動画投稿も。
。🥰🎵😚🎵🍷(〃゚3゚〃)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?