見出し画像

「けっこう仮面」を初めて読んだ日

私は「けっこう仮面」が大好きです。

前回、初めてけっこう仮面に出会った
小学生時代の話をしました。

それから約10年後
私は福岡の漫画の専門学校に
通う事になりました。

福岡はなんでもある街です。
私の住んでいる田舎にはない
5階建てのビル全部本だらけの
本屋さんだってありました。

その中に1フロア丸々漫画だけのコーナー
最新の作品だけでなく
旧作の漫画は作者ごとに
本棚が分かれており

そこには永井豪先生の
コーナーが有りました。

そこでついに見つけたのが
この「けっこう仮面」です。


ついに見つけた。
学生だから
お金は無かったですが
今こそ使う時という事で
買いました。

タイトルは覚えてないけれど
体はしっかり覚えてる。

奇しくもこの漫画のキャッチコピー
「どこの誰かは知らないけれど カラダはみんな知っている…。」
となんだか似ていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?