見出し画像

発熱と歯の痛み。お粥生活。

こんなに風邪をひきやすいのは抵抗力が落ちているから?
また風邪をひいた〜😅
先週の水曜日に37.8℃の熱が出て、次の日には36.9℃に下がったけど、夜に いまだかつて無い程の 右奥歯の痛みに 襲われました。
痛すぎて夜中も眠れない(TT)
なのに…次の日は2/23(金)、祝日で 歯科が お休み〜😱  結局その日、夜中も激痛に苦しみ、土曜日に受診しました。虫歯ではないけど菌が入ったのか歯茎が腫れてた。先生に「親知らずが斜めに生えて隣の歯を圧迫しとる。いずれは抜いたほうがええかもしれんなぁ。」と言われました。
怖いけど考えよう(TT)
とりあえず、治療してもらったら楽になりました。
抗生物質も今日で終わり。これは悪い菌だけでなく お腹の良い菌も やっつけてしまうんですね。案の定 お腹をこわして胃が気持ち悪い。途中やめようと思ったけど 飲みきらないとリスクがあるようだし 我慢して飲みました。
体重も3㎏落ちて老け見え💧ゲッソリ


お粥生活が続いています。
大根おろし入りの お粥をベースに、残り物など入れて朝昼晩と お粥ばかり😓
完全にエネルギー不足。でも無理に食べても消化吸収されないと無駄になってしまうので、もう少し続けよう🥺


こんな可愛い お豆腐が あったので重宝しています♥1個35g。


頭脳パンと  かに風味あられ。今日 近くのドラッグストアで買ってきたけど、夫と息子の おやつになるかな🥹