見出し画像

自由なおにぎり🍙久々の手芸。


ある日の息子と私のおやつです。
大きさも具材も バラバラ。
梅干し、塩昆布チーズ、鮭、
半熟卵とか お漬物など。

携帯用に、小さな お薬入れ(頓服入れ)を作ってみました。
図書館で借りた本を参考に DAISOで、ダブルガーゼを買って
手縫いで ちくちく。
下手だけど、人に見せるわけじゃないので いいのです( ´∀`)
(アッ!ここで見せとる💧)
そしてトップ画像は大きさを見てほしくて、ご当地キューピーと並べてみたわ~⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)
⁠(多分、神戸中華街の桃まんじゅう🍑)。
救心カプセル、安定剤(リーゼ)
発作性上室性頻拍の頓服
を入れて首から下げて上着で隠すか、カバンに付けるかして、持ち歩きます。
頻拍の薬は一度も服用したことがないので、お守り代わりです✨
7月に不整脈を起こした後は、症状が無く穏やかなので、このままずっと落ち着いてくれることを願います♥