見出し画像

おにぎり、息子のお弁当、風邪をひきました。

まんまるおにぎり♡↓

おにぎり(梅干し、青のり)
ゆで玉子、かぼちゃ、漬物
小豆葛、柿


太鼓型のおにぎり↓

おにぎり(梅しらす、ふりかけ)
ゆで玉子、柿、漬物、
ほうれん草ごま和え

ごはんを美味しく食べられるって幸せ♡



休日の登校日、息子のお弁当🍱

私が風邪をひいたので、おにぎりを握るのは控えました。おかずを下準備しておいて良かった〜✧⁠( ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)

息子から風邪がうつって2日ほど寝込んでいました。38℃の熱と喉の痛みで食欲が無く、水とポンジュースとゼリー飲料とミカンだけで過ごしたら、BMIがヤバい数値に(゚д゚)
体力が落ちて しんどいのも さることながら、切実なのは体重が落ちる事による老け見え(TT) 。鏡を見るたび気分が下がる
この歳でも やはり見た目は(少しは)気になって…。歳を重ねると風邪をひくのにも体力がいるなぁ。もう絶対こじらせないようにしよう🥺