見出し画像

初めて日本語の音(母音)を一緒に出してみた(*^^*)♬

9月から子供たちの音読に関わっています。

あ~~~

い~~~

う~~~

え~~~

お~~~

私の口のカタチをみながらおっかなびっくり(;^ω^)

あ~い~う~え~お~
だんだん大きい声がでてきた!!!

あ~い~う~え~お~
一人一人はちょっと恥ずかしいよね~

だんだんみんなの声が大きくなってそろってくる!

そろえようと思っていないのにそろってしまう?!



大きい声を出す機会は少なくなってきているような・・・

スポーツの応援とか
歌を歌うときとか
けんかするときとか?

大きい声を出せる場所も少なくなっているような・・・


でも大きい声を出したときの
気持ちよさは体験してみないと分からないかも~
身体から思いっきり息を吐きだすような
特に首から上がじんじん響くような感じが心地いい!!!


秋は外に出るいい季節
外で思いっきり遊んで大きい声を出してほしいなぁ~

大人はスポーツの観戦とか
コンサート会場なら思う存分に出せるかなぁ~

音読をして大きい声を
一番楽しめたのは私かもしれません('◇')ゞ

この記事はFacebookの仕合わせるプロジェクト一言通信に
掲載したものです。
仕合わせる一言通信は毎日7名のメンバーが日替わりで担当しています。
よかったら覗いてみてください🍀
(3) 仕合わせる  (しあわせる)プロジェクト | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?