2023を一応振り返る

パワポケRをやりながら年越しをしようかなと思ってたんだけれど、ラスト10分から起動するのもなんだか閉まらない感じがしてnoteを書こうと思った。

BGMにYouTubeを流す。いろんな人が今配信している。ある種、誰を見るかは投票行為だ。誰と共に年を明けるか、大切な時を過ごすか、何を大事にする何が好きなのか。

ふらふらと見てもいいんだけれど、こういった締め日というかタイミング的なものをちょっと考えてしまうので、一応ちゃんと誰を見るか考えてぽんぽこさんを見ることに決めた。

100の質問で元カレの話が出てからもう、苦しゅうて苦しゅうて見ないようにというか離れていた。

でも50万人行ったのは知ってるし、24時間放送も知ってるし、サムネイルはしっかり見てる。頑張っているのをなんとなく知ってる。ぽんぽこさんとピーナッツくんは、ずっと頑張っていて凄い。励まされる。

2023をそろそろちょっと振り返ろうと思う。とはいえ振り返りたいことはもうある程度固まっていて、文章に起こすというかタイピングして文字にするということをしたいっていうのが欲求なので、振り返るとはちょっと違うのかもしれない。でもそこから派生することがあると思うので、まさに振り返るなのかしら?とも思う。

とりとめはない。

2023は、すごく早かった。それなりに頑張ったというか、微妙に苦手なことを耐えたような年だった気がする。

感じていた苦労ほどに成し遂げたものがないというか、結局やりたかったことはできなかったというか。要は回すことで精一杯だったし全く体力ももたなかった。バリューも出せなかったし繋がるようなことはできなかった。

しゃーなしとしか言えないし、言っても仕方ないのでそこはもう、しゃーなし。

なんも無いなりに進んだこともある。多分好いてくれている人もいて、一人暮らしも(お金が回るのか死ぬほど不安だしかなり危ないけれど)するし、昇給もした(ただ再来年にはワンチャン会社が終わってる可能性がある)などがある。

理想とのギャップはかなりあって、そこを埋めていかないとより良い世界には辿り着かないけれど、今それを言っても仕方ないので来年から心機一転頑張ろうと思う。

もう、来年はマジで
・筋トレして理想体重に
・イラストをかなり定期的に描いて収益化
・美術をやる、絵を描いてインスタのフォロワーを500人目指して展示して売る。
・現職の会社の売上をKPI達成させる。2倍どころか3倍にする

ので!

いろんな人ありがとうございました、また来年も頑張る!

読んでいただきありがとうございます。 支援いただけたお金は参考書やマンガなどの購入費に使わせていただきます。もちろん、感想もここで書きますよ!