またマンガ感想動画撮った/CITRが今アホ熱い!

自分またマンガ感想動画を撮ったんですよ!

この前のジャンプに載っていた破格の家賃について今回の動画は撮ったよ!コマ割りの妙技によって日常がものすごくよく描かれてたり最後の別れの唐突感の演出とか、そういう事を話したよ。


毎週1,2回マンガ感想動画をアップしたい(ついでにダイエット動画も撮るべきか..?)と思っております。


でですよ!こっから本題、ふっと買ったらめちゃくちゃ良いマンガを見つけてしまったから軽くご紹介するぜ!!


こいつだ!

どうすか?この表紙のかっけえ感じから惹かれませんか!!?僕は惹かれたし大正解だった!

とりあえずあらすじ
舞台はとある女子校。内気だった主人公が「堂々と自分の言葉を喋る」子に憧れてラップバトル部に入部。そのラップバトル部での日常の話だ!


なんと監修に般若さんとR-指定さんが入ってて、めちゃくちゃガチやんけ!と言った感じ。フリースタイルダンジョンもだし、ラップってものに興味を持ってくれる人を本気で育てようとしてるのかしら?


で、セリフがですね。相当”ライム”が決まってるわけですよ!ラップバトル部って事でもう、すぐラップしちゃう。すぐライムとリリックですわ。そのおかげで2018声に出して読みたいマンガ大賞1位!ってぐらい声に出して読みたくなる。


で、「ああはいはい、マイナー部活の女の子きゃっきゃ系ね?」と思うなかれ!ここが一癖も二癖もあるのがこのマンガの大きな魅力です!

もうね、ほとんどの登場キャラがガッツリ闇を抱えてますw

んでまたその闇の描き方が良いんですよ。主人公の「緊張しちゃって喋れない」一つとってもしっかり描写して掘り下げて「ああこれはこの子にとってトラウマなんだな」って事を容赦無く読者に伝えてくる。

まだ一巻だし伏線っぽく貼られてるだけの闇もあるんだけど、みんな心に闇を抱えててそれと戦ってるってのがすごく面白い!


ちなみに、基本は女の子がきゃっきゃするから普通にハッピーってのもあって二度美味しいのもポイントだ!


でまぁ話はちょっと変わるんだけど、ラップって結構アウトロー文化じゃないですか。

見当違いかもしれんのですが、その「闇を抱えた子たちがどうにもなんなくなって、それでもラップで戦う」っていうのは凄くラップとして正しいなあと思ったわけです。

ガチのラッパーが監修で入ってる事もあって、表面だけのラップじゃなくてカルチャーそのものだったりラップで救われる人っていうのも描いていくのかなあと今後を期待しています。


それと!これは個人的に思った事なんですけど。これを読むとラップのハードルがめちゃくちゃ下がるのが良い!

やっぱ上手かったりカッコよかったり途切れない言葉でぶちかましていくのがこう、ラップだと思ってるとハードルが高いじゃないですか!

でもこれを読むと、ちょっくら韻踏んでみっか〜〜〜???ぐらいのハッピーな気持ちになれるのも良いなと思いましたぜ!

おすすめ!!






それとさー関係ないんだけど。マンガのタイトル入れたらサジェストに漫画村出るって相当問題だよね。全然対策もわかんないしまとまった話にもなってないんだけど、なんとか何かをどうにかしないとねぇ、って思いますわ..


読んでいただきありがとうございます。 支援いただけたお金は参考書やマンガなどの購入費に使わせていただきます。もちろん、感想もここで書きますよ!