見出し画像

散歩

梅雨明けしました。
酷暑という言葉は毎日のようにテレビから流れてきますが、今日図書館まで散歩してたら、蝉がひっくりかえってお亡くなりになってました。
寿命じゃなくて、暑さに耐えられなかったのではないかと私は思ってるんですけどね。なかにはそんな蝉がいてもおかしくないよね?ね?

アド街で羽田空港が紹介されたのは5月頃。
年に2回ほど羽田を利用してますが、どんなに時間に余裕を持って行っててもあまりウロウロしないんですよね。だから、空港内のこと知らなくて…。
そんなわけで、先々週、行ったことのない国際線の第3ターミナルとエアポートガーデンを探索👣

電車から降りまして、いよいよです。
ワクワクですよ。
まずは飛行機を鑑賞。いい眺めです。
エンジン音がたまりません。
ついつい食べたくなってしまう甘味
サイズが選べたら絶対大きい方を選んだはず

空港のチェックインカウンターのところは、日本をエンジョイしたであろう外国人で溢れてました。あの蒸し暑さによく耐えたと思うわ。
私は円安が邪魔して、なかなか海外旅行の踏ん切りつかず。パスポートはすっかり期限切れてますけどね。

こんなの出てるの知らなかった。
ハッキリ言うと、大きなお揚げの方が好み。
あっ、言ってしまった(^^;;

これが今年初のカップ麺。
というのも好き嫌いではなく、食べてる途中で飽きてしまうので、あまり食べないんです。

メガネを新調しました。

外出の時はコンタクトレンズです。

上: 家でダラダラしている時や目が疲れている時、家で生活する時用(JINS)

真ん中:手元用、PC用(Zoff)

下: 真ん中のが見えづらくなったので、今回新調。
遊び心のあるフレーム。透明だったり、白のようなのは似合わなかったの…(Zoff)

メガネっていつのまにか安くなりましたよね。
お財布に優しいのは👍

早めに寝て、明日に備えましょ。