見出し画像

魅惑のチビウツボカエル

みなさんは、ウツボカエルチビウツボカエルということばを聞いたことがありますか?

見晴らしの良い岩の上に集合

このように、とても愛らしいカエルたちです。お口をパクパク開け閉めできるので、それをうまく活かすと、感情をあらわすことが可能になります。そのため、このカエルたちを題材にして撮影すると、ストーリー性のある面白い写真を簡単に撮ることができます。

オリジナルフィギュア屋スカルチュラさんが作ったフィギュアウツボカエルを元に、それを小型化してカプセルトイ商品になりました。カプセルトイ第1弾が出たときは存在を知らなかったので、わたしが持っているのは第2弾のカエルたちです。

我が家のチビウツボカエルたちは、わたしに似たのか、とても食いしん坊です。

ケロトッツォを食べるカエルたち
下呂プリンも食べました
ハムスターモナカおいしかったです

ついには、モルカーまで狙ったこともありました。空腹には勝てなかったようです。

モルカーホイホイ作戦は大失敗
思い切った手段でモルカーの捕獲に成功

これからもチビウツボカエルたちと楽しく過ごしていきたいと思います。今日はわたしのチビウツボカエルを見ていただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?