迷子の◯◯ちゃん

少し間が空いてしまいました、過去の未来です。

人生が変わる『書く力』『伝える力』3ヶ月集中講座 
に参加しております🖊

2回目のセミナー以降は、ブログのテーマが
❝フリー(自由設定)❞に😖

リアルタイムでセミナーに参加するのが難しく、毎回録画で見て、そこからブログを更新していくのですが、2回目にして、テーマ『フリー』化😱😱😱

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️想定外の緊急事態です⚠⚠⚠⚠️⚠️⚠️

テーマが固定されている時は、

❝あれ書きたいな❞
❝このこと書きたいな❞

と次々出てきてたのに、
フリーになった途端、息を潜める変なヤツ(アイディア)💧💧💧

ということもあり、セミナー動画を見てから気がつけば、もう明日が次のセミナーの日ではないか!!😖

道しるべがほしい…、ほしい…、ほしい…

完全に、『迷子の◯◯ちゃん』状態です😭

あ、『迷子の◯◯ちゃん』で今、浮かんだことを書いてみることにします!

私、なにかと迷子になる人なんです。
生まれ育った地ではないところで生活しているからしょうがないか、という前提はあるのですが。

とはいえ、こちらに来てなんだかんだ、もう10年目ですよ、お姉さん(今のところは今年で8年目)😖
車をあまり運転しないから、にしても普段よく行く場所(たとえばパート先)でさえ、迷子になることがあるんです😵

普通に運転していれば、大丈夫ですよ(笑)
迷子になるのは、たいていなにか、イレギュラーがあった時⚠️

↓↓↓↓

⚠いつも通ってる道が工事で通行止め

⚠曲がるところ(交差点)で、対向車のせいで曲がれなかった

⚠雪や雨で視界不良で、曲がるところ(交差点)間違えた

etc…💧💧💧💧💧

そんなときは慌ててナビを起動して軌道修正(笑)しようとしますが、ナビって肝心なところが、不親切😞

『まもなく目的地周辺です』

このセリフはいちばん厄介⚠⚠⚠

→いつもと違う方から向かっていると、わからないのよ目的地が! だって見える景色違うから!!


いつかは卒業できるのかな、迷子ちゃん。
現実世界の迷子ちゃんも人生の迷子ちゃんも、少し落ち着いてほしいと切に願う、過去の未来でした😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?