◯◯なときに□□になります(←世界のナベアツ風)


今朝のこと。

はっっ!!
と目が覚め、時計を見ると、8時10分!!!!


ウソ!!!!!!

すぐに家族をたたき起こしました。
→本当に、『たたき』起こしました😫💨

❝ヤバいヤバいヤバい………😰😰😰❞
お父さんが青ざめた顔でおチビさんたちを再度起こします。

寝ぼけ眼のまま、お父さんとおチビさんひとり目出発。

もうひとりのおチビさんはまだ夢の中😴。
❝間に合わないから! あと頼むわ!!❞
と置いてきぼりに😱


❝えぇっっっ!!!?❞
仕方ないので、とりあえず自分の身支度を整えつつおチビさんを起こします。おチビさんに持たせるお昼ごはんも過去いちばんの速さで完成!

おチビさんをどーにかこーにか起こして、朝ごはん片手に車で出発🚗💨

目的地に到着するも、こんなときに限って外はあいにくの土砂降り雨☔&暴風🍃
車内で朝ごはんを食べてもらいつつ、雨が小降りになるのを待ちました。


食べ終わったタイミングで雨も小降りに。
❝よし、行くよ!🏃🏃🏃💨❞

と車から出るも、おチビさん眠いのか、のんびりカメさんモード🐢
入り口ではない方にフラフラと歩こうとします。


❝違うよ! そっちじゃないよ!❞
と制止しようとするもフラフラ…。 

その時暴風が再び吹き、私まで思わずフラフラ…😱

それを見たおチビさん
❝かーさん、フラフラ〜😂❞と爆笑。

そこでアイディアがひらめき💡

わざと、オーバーに、
❝うわ〜!! 飛ばされる〜😱😱😱!!!❞
と右へ左へ一緒にフラフラしながら入り口まで行ったのでした😅
→おチビさん、最初は戸惑ってたけど、入り口に着いた時にはめちゃくちゃ楽しそうでした。
(自分たちより後に駐車場に着いたお友だちが、どんどん先に入って行っちゃったけど🤣)


おチビさんと同じ(か、それ以下の!?)精神年齢になるこのひとときは、楽しいひとときです、いつも😂

こんなかーさんでごめんね😅

以上、『今日の楽しかった出来事』でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?