見出し画像

プロとアマ

出し惜しみ しているうちは まだアマよ


こんばんは、お久しぶりの過去の未来です。

『本物のプロとは、自分の手の内を見せられる人』

というような言葉をどこかで聞いたことがあります。

秘技、コツ、など、自分が見つけた、つかんだモノをためらわず、嫌がらず、自分から他の人に教えられる人、

なぜ教えられるのか

それは、コツなどを教えても、簡単、すぐには同じことができないと知っているから

『出し惜しみする人は、まだ、プロの域には達していない』

と冒頭のセリフとほぼ同じ感じですが、こういう言葉も聞いたことがあります。


私にもなにかそういうものがなにかあったらいいな、プロと呼べる域に達してみたいな、と思いました。

そのために、今取り組んでいることをこれからも、ひとつひとつ丁寧に取り組んでいこうと思います。

そこからいつか、なにか、芽が出るといいな🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?