やっぱり起こしたい!③

 そういえば前の書いたところまでと同時期にもう1つ大きな出来事がありました。それは・・・中学生の時に好きだった人(以下Iさん)に連絡をとり、会い、告白?をしたことです(照)

高校卒業以来連絡もとっていなかったので(2年くらいしか経っていませんが)、LINE送るだけでも手震えて、動悸がしました。会おうっていう時なんてもう・・・(赤面)目つぶって送信ボタンを押して、送ってしまったーってなって、OKもらえてウォーってなった(ひとりで盛り上がってる(笑))

実際に会う日の夜は一睡もできず、Ⅰさんが乗っているバスにフラフラしながら乗り込みました(隣には座れなかった)。

恋してるなって感じがしたのはここまでですね。

食事しながら近況とか話して、川縁でいざ告白ってときには気持ちがすっかり冷めてて、あの時好きでしたみたいな中途半端なよくわからない感じになってしまい、Iさんの方もそうだったんだ、ありがとうみたいな(そりぁそうなるわな(笑))

その後も運転嫌いなのにドライブに誘ったり、公園に呼び出したりなどで3、4回会ったり、電話で話したりしましたが、好きとか心地よいといった感じは起こらず、半年くらいで連絡も取らなくなりました。

恋したら、彼女できたら、なんか変わるかも、埋まるかもと思っていたかもしれません。何か夢中になれることを探していたという感じもします。

 またこのことから前からぼんやりとあった自分は恋愛感情を抱けないんじゃないかという疑問がそうなんだという確信に近いものになった気がしています。

今も恋愛、(恋愛からつながるものばかりではないと思いますが)結婚というもの自分からものすごーく遠い感じがします。

コーヒー飲んだり、カレー食べたり、本買ったり心の栄養になることに使わせていただきますー!