子供が暴れてから1週間

やってられねー

今日で、「北朝鮮の工作員!」と言いながら殴られて1週間。
その間、区役所のケースワーカーさんやら、病院の方やら福祉施設の方やらを巻き込んで、大変だった。
1番割を食ったのは夫だ。

僕はケースワーカーさんとの連絡を取りつつ、自分のメンテナンスに行き、いろいろと今後必要になるものを手配したり、町内会の敬老の日のプレゼントを受け取り、それを配ったりした。

疲弊し切っている。
昨日は昨日で、薬を飲まないことを夫に注意されると、トイレに籠城。
10円玉で鍵開けてトイレから出す。
もー本当に参る。

病院は外来で受診してからじゃないと入院できない。
その日がなんと25日!あと1週間もある!!早急に!って言ったじゃん!!
結句、何もしてくれないんじゃないかな。
なんかそんな気がする。行政なんてそんなもん。
電話だけで何もしてくれない。
こっちは殺されるかもしれないんだよ?
包丁とかハサミは隠したし。
いきなり家を飛び出して行くから、マキシマムザホルモンの便サンも隠した。
めちゃくちゃ不便。

DVDのラックから西部警察のDVDをやたらと取り出すからまとめてこれも自分の部屋に持っていった。
本当に困る。

トイレの壁掛け時計を破壊し、カレンダーの予定をマジックで塗りつぶし、壁の一部もマジックで塗りつぶすのは普通ですか?

妄想で自分は21歳の韓流アイドルで、ジャニーズと韓国の架け橋になりたいとか妄言を言うのは普通ですか?

薬に支配されるのは嫌だ!と頑なに薬を飲むことを拒むのは普通ですか?

僕には全部、異常としか考えられません。
異常な精神状態の子供を1週間も放置するのはおかしいでしょう。
ただでさえ、知的障害で自閉症なんです。普通は通用しないんです。
そこを全く勘案してくれていない。
僕には絶望感しかない。

僕と子供は距離を取らなければならない。
僕と子供には溝があり、埋まらない。
このままじゃ本当に殺される。
否、殺してしまうかもしれない。


同性の親が嫌いなのが自閉症の特徴らしい。
だから夫の言うことは聞く。

夫は仕事と家庭で板挟みになり辛いだろうと言うことは重々わかっている。
夫は僕のことは何も考えてくれない。
思い遣ってくれるのは猫だけ。

もう嫌だこんな生活。
クソガキに振り回される人生なんて碌でもない。
なるべくなら誰も傷つけないで終わらせたい。
それは無理だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?