見出し画像

絵を描き始めたきっかけ①

現在オンライン・イラストコミュニティをやっている私ですが、
今回は私が絵を描き始めたきっかけについて書こうと思います。
私は九州の佐賀県という田舎で生まれ育ちました。

山奥の田舎過ぎて近所に同年代の子供が全くおらず、お年寄りと自分の両親しかいない環境に育ちました。お年寄りばかりの中に子供1人だったので小さい頃から大変可愛がられて育ったため、わがままに育ちました。

しかし、近所のおじいちゃんやおばあちゃんは可愛がってはくれたものの、子供と遊んでくれるほどの体力はない。
その為私は3歳年下の弟が遊べるような年になるまでは1人遊びをして過ごしました。色々と遊んだとは思いますが、特にハマったのがお絵かきと粘土遊びでした。

粘土遊びもまあまあ好きだったのですが、お絵かきが楽しくて楽しくて保育園に上がるまでは家の中で一日中描いていた記憶があります。
保育園に上がってからも、小学校、中学校、高校に行き始めてからも、寝る間を惜しんで絵を描いていました。

話が長くなるため、本日はここまでです。
次回②へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?