見出し画像

仕事が今日も暇なので

今日も在宅で暇なので、ドラマ《カルテット》をBGMに東コレの好きなブランドから気になるルック抜粋します。

晴信さんの作る洋服の女体の魅せ方が好きだ。

HARUNOBU MURATAは1着ドレスを購入してかなりドレッシーなデザインだが、デイリーに着ている。アパレル会社勤務の利点だな、何を着ても不思議な目をされない。街ブラしていてもされてるなんて感じた事1度もないけれど。

そんなブランドの23-24AWはまず会場が素敵だった。
写真にはないが、入ってくる廊下から部屋の最初の方は、絨毯で
その柄がすごく好きだった。
それが東コレではない雰囲気に一層していた。
まず気になったルック。

同じ生地のトップスとパンツの組み合わせかな。ざっくりな胸元にスワロスフキーの首飾りで肌が透けて見えるのが良い。
遂にアクセサリーが出てきた。違うルックでスワロスフキーのジャラっとしたリングを付けていてそれも気になった。

このスタイリングはコレクション用だと思うので、日常に落としたら、
どんな着方が出来るのか気になる。手持ちの黒のブラレットを合わせて
見えるように着たら素敵かな。展示会行ってみたいな。

揺れるアイテムって心を捕まれる。

13ルック目の顔周りのスタイリング。良い。好きだ。


これはHARUNOBUで人気のバッグ。欲しいんだよな。
大きいバッグで仕事用にも使えて1泊2日の旅行とかにも良さそうで。

いつか買う、物価高騰でプライスが上がってしまう前に。

自分の体と向き合いたくなるデザイン

次は毎シーズン、1着は購入してしまうFETICO
今回もボディスーツのデザインが多く、またそれを1着で着せるスタイリングが目に付いた。
その中で気になったのが、ドレープ仕様で胸から腕まで覆われた1着。
オーガンジーかな、透け感があるので生地が重なっていないところは
肌が透け見えしている。背中は特に透けているみたい。あと気になったのが
ヒップの部分の作り、タンガ?というくらい食い込んでいたけど、着用したモデルの体形なのかデザインなのか。

シンプルなニットかなと思っていたが、とあるセレクトが一足先に受注会をECでやっていて、商品画像確認したら、左右で違う編地になっていようだ。
またデザインもアシンメトリーでネック部分の開きに差がある。
あとニットといえど、最近のオーバーサイズな流れはやはりFETICOには無く、胴体部分は体に沿うデザイン。ただしアーム部分はゆとりがありそう。

こういうふわふわニットはコンサバになりそうなので気にしていなかった。

次は前シーズンでミニ丈&ノースリーブで発売されていたデザインが冬仕様?になって登場していた。
わき腹からヒップ横上まで切り込みが入っていて、肌の魅せ方が好き。
あとFETICOのベージュトップスを1着持っているが自分の肌にとても馴染む。これは素材を含め、実物見てみたい。


気になっている2ブランドについて書いてみた。
気が向いたらまた書く。
今日も暖かいけど、明日も暖かいのかな。
FETICOの新しいジャケット着て図書館でも行こうかな。気が向いたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?