見出し画像

2024年はYouTube元年にしようかと!

2022年頃からやろうとやろうと思っていたのですが、やろうやろうと思いつつ1本も動画を制作できておりません(笑)

刺激を受けたのがこの動画!

動画の内容を書き起こすとこんな感じでした!


YouTube登録者1000人までの道筋

ステップ1:3分21秒
自分が持っているスキルの中で、何が人のためになるかを考える。

カメラマン向けに集客テクニックを伝えたり、撮影ノウハウを伝える内容で動画を作っていこうと思いました。

ステップ2:10分8秒
コンテンツ案を出していく

コンテンツ案を200個出して、その内の108個をテーマに動画制作をはじめたという話がありました。

自分も2024年に制作する動画のテーマをリストアップしていきたいと思います。

ステップ3:21分21秒
サムネイル、チャンネルの説明文、タグの初期設定をする。

今回動画を見て印象的だったのがこの言葉
※正確には動画を紹介していたツィートですが!

これは依頼を受けて制作するYouTube動画にも全く同じ事が言えるなぁと実感。

YouTube動画を広める時間

これをいかに作っていくかというのは重要だと実感

ステップ4:22分19秒
コンテンツを作る時のコツや考え方

1日で編集が終わるのを目安にする

という話がありました。

撮影だけならもだしも編集まで1日で終わらせるとなると、かなり集中力が必要になりそう。

また、分析ではカムイトラッカーを使っているとの話があり、ある程度動画がアップロードできたら導入を検討してみようと思いました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートをお願いします。 頂いたサポートは、保護猫支援のクラウドファンディングに使わせて頂きます。