見出し画像

個人向け撮影のきっかけ


個人向け撮影サービを始めたきっかけ

企業向けに動画制作+WEBコンサルを提供する中で、自分のターニングポイントになったもう一つの出来事があります。

それが、

地域クラウド交流会のイベント撮影

です。

主催するグロウィングクラウド社で、主催者と運営スタッフの方とは日頃からやり取りがあり、このイベントにかける熱い思いを、打ち合わせをするたびにひしひしと感じておりました。

イベント当日の撮影はもちろん、当日に向けての準備風景や登壇者の個別インタビューなどを撮影させて頂きました。

この時も、参加された皆様から撮影した写真をお褒め頂き、自分が撮影をする楽しさを改めて実感できるきっかけになりました。

今までは企業向けに動画制作×WEBコンサルという形でサービスを提供していたのですが、このイベント撮影をきっかけに個人向けに写真撮影サービスの提供しはじめました。

また、結婚式の撮影についてもマリーマブル社から依頼を頂き、エンドロール動画の制作もスタートさせました。

結婚式の前撮り、成人式の前撮りなど多くのご依頼を頂くようになりました。

動画のポートフォリオはこちら

📷撮影の仕事をはじめて感じた恐怖!


個人で動画制作を楽しみたい方向けに、動画制作を教える講座を開講しました。

個人の方向けに動画制作を教える講座はストアカというサイトで提供しています。

興味がある方はぜひご参加頂けれると嬉しいです。

スマホで出来る動画制作講座【基礎編】!動画構成の作り方

動画制作講師としての活動スタート

当初は個人の方向けに動画制作を教える講座をしていたのですが・・・

取引先の企業からのリクエストで、企業向けに動画制作の講座をやってほしいという話を頂き、2020年から動画制作講座の講師もするようになりました。

また、講師としての実績を評価頂き、動画編集スクールの講師としてして、動画編集者として独立した方向けに、編集スキルと案件開拓のノウハウをお伝えしています。

今まで教えた受講生が制作した動画はこちら

各SNSのリンクはこちらから

鈴木賢一朗のSNSリンク集

https://potofu.me/kensan

よろしければサポートをお願いします。 頂いたサポートは、保護猫支援のクラウドファンディングに使わせて頂きます。