見出し画像

時間感覚が近いと楽

転職して1ヶ月が経過したが、一番驚いたことが時間感覚が近いことだった。会議などで無駄な時間の使い方をしないように取り組んでいる会社は多いと思うがそれを実践できている会社はそれほど多くない中、かなりのレベルで実践できているように思う。

こういう感覚が全社レベルで自分に近いと、仕事をしていて余計なストレスを感じることがなく、精神衛生上も非常に助かる。

まだまだ慣れない部分も多いが、こういった点に苦慮しないで良いのは、転職してよかったと思える一つとなる。

あとは資格取得に向けてかなり優遇されている点で、資格取得にかかる時間は勤務時間として見做される。(一部の資格に限る)

転職後に良い点がポンポン出てくる会社はそう多くない。
(どうしても前職と比べてやりにくさが前面に出てしまいがち)

今回は正解だったんだと確信し始めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?