見出し画像

頭使って練習する

毎週土曜日はレッスン日

現在今年入社のJr1の3名はカラーモデルと並行してパーマのレッスンに突入

第一段階としてまずはオールパーパス前頭20分

美容師さんなら多分みんな苦い思い出のあるワインディングですねw

一頭20分

3回繰り返せばもうたいてい集中力も切れてきますねw

なので今日はそんな集中が切れたなーってタイミングで


画像1


リレー形式を提案

スタイリストも混ぜて各チーム3人

センター、右、左 で担当を分けて

順番に巻いて早く綺麗な方が勝ち☆

というルール

画像2

相手チームに負けたくない

っていう勝負心から

まぁ盛り上がる盛り上がる笑

気づけば20分もあっという間だし

負けたくないから

どうやったら早く巻けるか?

どうやったら綺麗に巻けるか?

考えるし 話し合うし 反省し合うよね

負けたくないからw


最初に黙々とやっていた

"同じ内容""同じ時間""同じ人たち"

どちらが有意義な時間で結果にコミット出来たかな? 

どんな事も

考え方一つ やり方一つで

楽しくやれたり 効率よくやれたりする

頭使って練習しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?