見出し画像

カラーモデル

 MY hair designでは入社して半年くらいでカラーモデルに突入します

今年の新卒3人も夏ぐらい?から始めて
昨日と今日でとりあえず2020年のカラーモデルは3名とも終了しました

画像1

ご協力頂いたモデルの皆様ありがとうございました!

今年は3人横並びで入社してくれて、その中でも大野は大阪という全く違う土地から来てくれてカラーモデルは自力で呼んでもらってるので地元が近い藤記と山田には有利になるだろうから
そこで差がつくのはちょっとなーと思い

誰かがカラーモデル呼んだら同じ出勤日の同期は一緒にモデルレッスンを受けるっていう制度にしました

そうする事で自分1人で学ぶよりたくさん学べるしカラー塗布、ドライも2人でやるので時短にもなるからです

でも結局大野も早くもこっちでめちゃくちゃ友達出来ててw
そんな心配をよそにガンガン友達連れてきてましたw

これは本当すごい

"日曜日以外の営業後"

というくくりで1週間カラーモデルが入ってない日の方が少なかったんじゃないかな?

画像3

画像2

画像4



うちは特にトレンドに敏感な若い層の女性のお客様が多いので

カラーの種類もうちのこの規模では考えられないくらいあります

画像5

取り扱い10社以上
※これで一部です

この中からお客様に最適な薬剤を選定するのが僕らのお仕事であり使命です

まだまだ頭から煙出てる日が多いですが

昨日は藤記くん

今日は大野さんと山田さん

3人とも今年1番の仕上がりを見せてくれました

うちでいう仕上がりとは最終的な染め上がりだけでなくファーストカウンセリングから

画像6

そのお客様が"何を求められていて""どこのポイントを抑えれば喜(感動)んでくれるのか?

をしっかり理解してスタート


お仕上げ時には必ず巻いてお仕上げをして

撮影までをデフォルトとしています

画像7

画像8


カラーを綺麗に染めるのは美容師なんだから当たり前で

その当たり前の中で自分を選んでもらえる人になる為には

感動してもらう


ことが1番大事

"周りから褒められた"

"色がいつもより長く持った"

"コンプレックスに思ってた事が解消された"

"自分に自信が持てた"


そんな事をカラーリングという技術でお客様に与えられる技術者になっていってほしい

そんな願いを込めて

来年はまた一段ギアあげていくのでよろしく!

https://instagram.com/ko1nstagram?igshid=8lcxf58jriyc

お疲れ様でした^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?