見出し画像

【人間関係】不倫や浮気は覚せい剤と一緒です辞める為には【愛着障害】

どもラブソルジャーケンシロウです。

相談者の方で自分に自信がない

自己肯定感が低いなどの理由で

責任を伴う人間関係が苦手という事で

不倫や浮気でしか

人間関係を築けない人がいます。


もう、言いたい事は分かると思うけど

それは大きな間違いです!

例えるなら覚せい剤をやっているのと同じです。


なぜなら

浮気や不倫は誰かを傷つける結果になりますよね?

バレなかったとしても自分の心の抜本的な解決になりません。


覚せい剤や薬物も、何かしらの悪い影響があるのは分かっているけど

今の自分から逃げたくて乱用してしまう・・・


これって構造的に不倫も浮気も同じですよね?


だから

私は不倫や浮気で自分の問題から目を背ける行為は

覚せい剤や薬物を乱用しているのと

同じと思っています。


ではどうすれば

自己肯定感を上げたり

良い人間関係が築けるのか?


正直それは十人十色なので自分で見つけるしかないと思います。

ですが、その自分の道を見つけるお手伝いをさせてもらいたいと

僕は思っています。


僕には知識があるし、立ち直った人たちの話を聞いたり

実際に僕と関わる事で誰にも罪悪感を抱かず

人生を幸せに生きている人もいます。


他人にも自分にも

罪悪感のない人生にしてみませんか?



最後に
僕は精神科医の後輩がうつ病になり、僕と話す事で
元気になったのをきっかけにカウンセラーを生業にしたく
発信をしています。

何か相談があれば各種SNSを載せておりますので
繋がってください。

愛してる。大丈夫よ。飛び込んでおいで!!

ツイッター

インスタ

youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓


より多くの人の話を聞き文章化していきたいと思っております。 取材に際しかかる費用があるので 是非、サポートしていただけると嬉しいです。 絶対に1+1は0にはならないと思っておりますので よろしくお願いします。