見出し画像

ありがとうございました

今日を持ってnoteの投稿を終わりにします。


他にも10年以上続けていたフェイスブックやインスタグラムも今日で終わりにします。


SNSを通じて知り合い、 仲良くなった方が沢山います。


その方たちには年が明けてから、個別に回ってご挨拶をさせていただきます。




明日からはSNSのない生活が始まります。


それは自分の中では11年前にSNSを始める以前の生活に戻ることを意味します。


時代に逆行するような行為かもしれません。


時代遅れの人間になるでしょう。


それはそれで構わないと思っています。


それと引き換えに違う形の大切なものを手に入れることができると思っているので。


明日からSNSを始める以前の生活に戻りますがその時と現在とで明らかに違うことがあります。


それは今の自分は「人」と「時間」の大切さを知っているという事です。


若い頃はそこに気づけていませんでした。


「人」も「時間」も疎かにしていました。


でも今は違います。


「人」と「時間」の大切さを知っています。


その大切さを持ってSNSのなかった生活に戻るのです。


生きる意味を持って生きていけるような気がします。


あれ…?


今日は感謝の気持ちだけを伝えてさらっと終わるつもりだったのに。


気がついたらまた余計なことを書いてる(汗)




noteの住人の方々には、本当にお世話になりました。


ここに来るといつも気持ちを前に向けることができました。


私が投稿することはもうありませんが、皆様の記事を読みには来たいと思います。


ひっそりと(笑)




それでは皆様。


今年一年ありがとうございました。


皆様にとって新年が良い年でありますように。


感謝の気持ちを込めて。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?