漫画家さんとアシスタントさんのマッチングサービス、『GANMO(がんも)』のβテストを行います

※この記事は2012年9月27日の記事を再掲したものです


長年にわたって、漫画家さんとアシスタントさんの出会いの場として機能してきた、

 「J.A.C.(Japan Assistants Club)」「お仕事・人材探し専用掲示板」

…が、今月9月10日から稼働を停止しています。
停止理由として、「J.A.C.掲示板利用者間でのトラブルの報告が多くなってきた」ことがあるようです。

業界で最大唯一とも言える重要なサイトであったため、すでに大きな混乱が広がっています。
そこでJコミでは、「代替サイト」の研究をしてまいりました。

J.A.C.側も「再稼働させる気持ちは十分ある」とのことですし、Jコミも「余計なことはしないように気をつけたい」と思っておりましたが、いつまで停止期間が続くのか全く分からず、そもそもこういった重要なサイトが1種類しかないのは業界にとって不安要素と言えるでしょう。
また、J.A.C.運営の方も、J.A.C.以外の方法があるのは良いことだとお考えのようです。


・・・そこで、完成したばかりの漫画家さん&アシスタントさんのマッチングサービス、

 『GANMO(がんも)』 を公開することにいたしました。


『GANMO(がんも)』の特色として、「個人の識別にツイッター認証を使用している」ことが上げられます。

そのおかげで変な会員登録作業などは必要無く、既にツイッターを使用中の漫画家さんやアシスタントさん達は、ほぼ100%本人だと判断することができます。また、普段どんな生活なのか、その雰囲気がつかみやすい利点もあります。
(※ツイッターがあまり好きではないという方もおられますので、いずれは他のログイン方法も採用したい考えです。)


まずは、今晩21時(2012/09/27 21:00)から、約24時間の「βテスト」を行います。

 ★「GANMO(がんも)」 : http://ganmo.j-comi.jp/

βテストの書き込み実験に参加して下さるという漫画家さん&アシスタントさんがおられましたら、ぜひ21時から丸一日、「ウソのアシスタント募集」や「ウソの応募」を行ってみて下さい。
24時間後に全て削除されますので、どうせなら面白いウソの募集&応募をお願いします。(笑)


そして、不具合や改善要望がありましたら、メールでお寄せ下さい。

 ★ メールの送り先 : ganmo@j-comi.jp

赤松(@KenAkamatsu)やJコミ情報室(@JComi_PR)へのツイートでも構いません。



このサイト 『GANMO(がんも)』は、永遠に無料のサービスです。

収益化に利用されることは決してありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?