見出し画像

2023年 汐入あすか 納め

汐ちゃんとの馴れ初め

知ったきっかけは、プラオレのYouTube配信
OPENRECのアニパチきっかけで相良さんを知って
プラオレのアニメに出演すると知ったのをきっかけに
YouTubeの配信で汐ちゃんを見たのが初めまして
(もちろんEDがMay'nさんだったのもきっかけのひとつ)
最初は可愛い娘がいるなぁくらいで
今みたいに"推す"みたいな気持ちはまだなかったかな
そもそもスマプリちゃんの推しはりくすたきっかけでりっくんになるわけだけど、それは別の話

リアルでの初めましては2021年のアニパチ イベント
まだ7人中4人がステージ経験がほとんどない娘達の中だったので
その中ではちょっと先輩的な立場にぼくの目には写った汐ちゃん
この時、部長を見に行ってたから、まだアニメ
始まってないのにドリモンのユニフォーム着てる
おたく居て、声優おたくスゲ~って思ったの覚えてる
今のぼくだったらどうかなぁ買ってるかなぁ🙄
またあのライブ形式でイベントやってくれないかなぁ
初回の部長とこのみんの予告Beliefコラボ最高だった
ワンコーラスだけでも残ってるの神すぎるんだよなぁ

しばらくしてしおさい海底ヒルズの配信が始まって
この時月火水金とアニパチの配信毎日観てて
土も埋まって大歓喜だった(同じ時期に木も埋まった)
コロナはあまり関係なかったけど仕事も暇で
ライブやイベントもあまりなくて暇だったので
ほんと嬉しかったなぁ
テレビつけてもコロナばっかりだったし

配信始まった時もまだ"推し"な感じではなかったので
最初A席だったんだよねぇ
いつかのDiscordのオフショット動画が
気になりすぎてSS席に入っちゃったんだけど
その頃にはもう沼る覚悟はしてたかなぁ

初接近はまたやってくれって全オタクが願ってる
SL大樹のコラボイベント
SLに一緒に乗って乗内アナウンスが聞けて
トークイベントもあって、サイン会があって
霧降アリーナで記念フェイスオフもやってくれる
という盛り沢山な1日だった

ここらへんで半分落ちてた気がする
いや、このチェキ持ってるんだから嘘だね…
確認したら申し込み日時11月1日だったから嘘だね
そういえば宛名入りのチェキ萌々瑚以外のもあるじゃねぇか
ぼくはいつ汐入あすかに落とされたんだ、思い出せん
…馴れ初めはこれぐらいにしておこう

『プラオレ!』オンライン一言サイン会チェキ

サンドリオン1stライブツアー

      〜Bon Voyage〜 東京公演

発券したときプレミアムで6列目だったからう~ん
ってなったけどセンターステージ最前席だったので
フリ素になったこと以外はめっちゃ良かった
プレミアムの最後列が最前になるようにっていう
心遣いチビのぼくにはとってもありがたかった
でもライブ中「絶対フリ素じゃん」って思ってた
円盤化しなくてもいいよ🙄そうしお〜
座席ありだったのでいつもの幕間映像もあって
開演前のツアーロゴの映像もクリスマス仕様になって
て可愛かった、向かって飛んでくるトナカイ好き
ättention pleaseの時、幕間映像のあとだったから
ドリオンズみんな着席してて飛行機の中
みたいになってた演出も良きだった
でも舞台の装飾にあった塔はエッフェル塔じゃなくて
東京タワーだったんじゃない?って思ってる
町並みが洋風だったからわからんけど

天体図もANIMAXの時は落ちサビのユニゾンに
なっていくところの歌いだし、決めてくれって
心配しながら見てたけど
もう そんな心配しないで汐ちゃんの落ちサビきた
ってわくわく しながら見れる安心感があったし
汐ちゃんすっごい歌上手くなったと勝手に思ってる

サンドリオン初めましてはゴthだったけど
その時は正直なところ、少し自信なさそうというか
うまく歌おうとしてるというか、うまくいえないけど
汐入あすか "らしさ" みたいのがあまりなかったのが
最近は汐ちゃん "らしさ" がすごい良く出せて
歌を表現できてる感じがしてて
特に語尾の癖がすごい好き、耳が幸せ💜

ほょぉ〜…

ただ、
セトリに関しては想像してたより変わっててビックリ
変わりすぎててツアーとは?ってちょっと思った
名古屋→大阪くらいの変化が普通なイメージなので
楽曲の順番まで変えちゃうのはちょっとぼくの中では
ツアーとしては解釈違いだったかなぁ
特にゴーアクが来た時???ってなった
後 名阪で共通だった楽曲はやってほしかった
キューティクルとゼロイチがなかったの
期待してたドリオンズいっぱい いたんじゃない?
ほのあみ2人ver.のキューティクルまた見たかったなぁ
ツアーの場合、何回も行く時は違う楽曲聴けるのも
期待はするけど、それ以上に3公演とはいえ
セットリストを知っているからこそ
積み重ねてブラッシュアップした姿とか
会場の作りならではの演出を見たりするのが
ツアーの楽しみの方のひとつだと思ってるから
演出はともかくセトリをあんなに変えちゃうのはなぁ
と、珍しくちょっとネガティブな言葉を並べてみた

帰り道で撮ったオリオン座

SMILE PRINCESS 3rd LIVE直前

年末パーティー!~スマプリちゃんと一緒~

こういうゆるふわなイベント良いよね
トークして映像とかを少し振り返って
カラオケして飯食って抽選会して
完全に忘年会で最高だった
抽選会の当選者がほぼほぼ知り合いだったの
おもろかったし、ぐつんさんが当たった時湧いたよね
ペ氏の時だけみんな、お前かよ感があったのもワロタ
あの会場のドリオンズでツアーでも忘年会でも何も当たってないのたぶんぼくだけなので全員反省
しおさい2人の反応がちょくちょく面白くて
特に抽選会中、たぶん汐ちゃんがさいちゃんに
知ってるオタクの名前教えてたよね
誰かさんの浮気現場目撃しちゃった〜🫣
見たいな表情の汐ちゃんめちゃおもろかった
この時完全に名前おしえてたからね
さいちゃんがあぁ~見たいな顔してたし
早く海底ヒルズの配信やってくれないかなぁ〜
…もしかしてオタクの顔認知も出来たから
次回生電話スペシャルなのか?考えすぎか

この後の2次会 意味わからんかったな
全然行くつもり無かったのに
誰かさんにめっちゃ煽られて行っただけだから
文句言えないけど
きりさめさんとぐつんさんとダイゴさんが
フェードアウトしたのちょっと許せない
ぼくも翌日仕事だったんだが😠

煽ってきた自称清楚系の人
「KeNさんだったから煽れたw」とか言い出すし
「KeNさん来てるのめっちゃウケるwww」
「KeNさんが大学生の時ってことは〜〜〜www」
とかめっちゃイジメられたからチョクメで通報してやったぜ
🦏経由して届け🤪(ちゃんとフォロー入れてあるよ)
学生時代もこんな軽率にオールしなかったよ
なんやかんやめっちゃ楽しかったけどね

スマプリちゃんと一緒ドリンク

こんな楽しい出会いが出来たのも
汐ちゃんがきっかけになってくれたおかげで
ぼくに居場所を作ってくれて、みんなありがと
でも居心地が良すぎて、ちょっとだけ怖いって
思ったりして、たまに逃げたくなっちゃうけど
煽ってでも良いので、また誘ってね

汐ちゃん、今年はいっぱい愛に行くことができて
とっても楽しかったよ
そんな中、汐ちゃんのおかげで知り合いが
いっぱいできて楽しい事もいっぱいあって
来年も愛に行く機会がスマプリ、ANIMAX、7thと
もう決まってるのでとっても楽しみにしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?