見出し画像

感化されて、久しぶりに

せっかく使い慣れてきていたLINE BLOGの消失と共に
やめてしまった自己満足のただのイベント参加記録

一応移動はしていたものの、結構バグってたので放置してた(面倒くさいので先日そのまま全部 投稿した)

ちなみにサンドリオンのブログが再開するのに
時間かかった理由のひとつとして、
移行時の表示バグをひとつひとつ手直し
してたんじゃないかなとか思っていたりしたので、
仮に全部手直ししていたとしたら
かなりの時間と手間が掛かっただろうとか…

そんなことは置いといて
また、気が向いたときに書いていこうと思い
オタクたちに感化されたので久しぶりにちょっとだけ

11月は
・  3日 Yupiteru presents 静岡痛車天国
・11日 サンドリオン1stライブツアー〜Bon Voyage〜名古屋公演
・18日 ANIMAX MUSIX 2023

いずれも汐入あすかちゃん案件である
実は間にオフレコ学園祭に出演予定だったのが
体調不良で出演を辞退…
𝕏のTLも一緒に精神的体調不良者が続出

なんだかんだ ぼくもその一人で
一日でも早く元気な姿を見たくなってしまい
行く予定のなかった名古屋公演に行くことに

ちょっとした戒めと一人でいるのも好きではあるのと
翌日の大阪公演には参加する予定じゃなかったから
オタクと別れるの寂しくなっちゃうと思ったので
開場まであえてのぼっちで名古屋観光

途中職業病を発症しつつ
(仕事で関わった場所の写真撮りに行ってた
因みに職場の昼の打ち合わせで、その写真を
上司がぼくの名前出さないで写真を出したのに
ぼくだってバレた、なぜだ?)
もともとぼっちで行動するのも慣れているので
ぶらぶら名古屋駅から徒歩で会場まで
(めっちゃ疲れるのでやめたほうがいい
でも知らない土地ぶらぶら歩くの好き)

いざ会場に着いたら みんな声かけてくれたりして
嬉しかったので、やはり一緒に行動しなくて
正解だった気がしてる
終電の早い遠征民は普段こんな気持ちなのか…

今までリア友とバンドのライブに行く事はあったけど
オタク現場で知り合いとか居なかったし
ぼっちが当たり前だったのでほんとうに
こんな歳で新しい経験いっぱいさせてもらってる
しおさいがなかったら、Discordがなかったら
こんな経験できていなかったと思うので
推したちには感謝しかない
職場以外で若い人と関わる事も普通だったらないと
思うし、何だかこっちの気持ちも若返ってくるので
いつも遊んでくれてるみんな にも感謝

一曲目にタイムトラベルを持ってきてくれたおかげで
久しぶりにぎゃん泣きしないで見れた(うるうるはした)
ライフ・イズ・キューティクルが流れて
もよあすがはけたときの絶対ゼロイチくるじゃん
の興奮はやばかった
最近はカラフルイロドルとゆびきりの唄でも
うるうるする体質に変化しているので
ANGEL LADDERからのカラフルイロドルも
なんか胸熱だったのでうるうる
星のLarmeの
 "迷いや不安を越え今待っていた
  舞台に注ぐ眼差し 君と交わした約束
  重ねた願い事"
の歌詞は長いこと見守ってきたドリオンズにとって
あの舞台だからこそより一層込み上げてくるものが
あったんじゃないかなぁ

因みにぼくは名古屋公演のMCで汐ちゃんから
特大私信をもらって一人でニヤニヤしてたので
マスクして行って良かった〜と心の底から
思ったのはここだけの秘密

ほんと名古屋 連れて行ってくれて、ありがとう

で翌週のANIMAX MUSIX 2023
ぼくは初ライブがゴthなので(2022.3.19)
追ってた期間としては1年半くらいしかないけど
コロナ禍で暇だった時にスタヴァ、ドリラジオン、
悪ゲマのアーカイブとかを見ていたので
何だかもっと長い期間 見てきた錯覚があるので
とってもドキドキわくわくと何故か緊張して、会場へ

着席後、まずパンフレットを読んでうるうる
Nextage枠って事もあってか1組目の登場でうるうる
一人目の内田雄馬さんのときに
そこに4人が立つんだね、って思ってうるうる
いつ頃出てくるかなぁってそわそわ
MYGOとのコラボでうぉ〜!
ゆるゆりカバーでうぉ~!
みっくの後に登場じゃないんかーいってなって
いざ登場のときに紹介MCが流れてうるうる
一曲目のANGEL LADDERも天体図も正直うるうる
でもドキドキ緊張しながら見守ってた
あの感覚はなかなか味わえないなんとも言えない感覚

ただワンマン翌週ってこともあってか
余計な心配だったと思うぐらい過去一最高の
パフォーマンスだったんじゃないかなって
4人も緊張はしていただろうけど
それよりも楽しそうに自分達らしい姿で
横アリで誰よりも一番煌めいていたように
ぼくの目には写ってました

結局 終演が21時でぼくの終電が23時前だったので
そのまま帰るつもりだったのですが
終演後にお手洗いから出たら偶然いつメンと合流
正直この時点で覚悟はほとんど決まってた

38歳おぢさんオールである
正直オールなんて今まで片手で数えるくらいしか
したことないのでぼくにとってはかなりの覚悟である
しかもはじめましての方たちと一緒にオールとか
色んな意味で限界飲み会 楽しいでしかなかった
あんなに良いライブ見せてもらった後の
なんとも言えない高揚感がなせるわざである

特にサンドリオンの少し昔の話とかも
話してくれたのでそれがとっても嬉しかった
どうしても少し聞きにくかったり
話しづらかったりする部分もある気がするのでね
あとちょっと面白かったのは
"紫界隈でペ氏ハブられてるの?"
って恐る恐る聞かれたの爆笑だったのはココだけの話
(この一個前のラーメン部のポストより
いいねが伸びたのちょっと許せない)

多分誤字脱字もいっぱいあって文脈もめちゃくちゃで
語彙力もないので単調でつまらん2300の文字列を
ここまで読んだあなたは変です
オタクに限らずみんな違うので変なやつしか
世の中にはいないと思ってるので
これからもぼくは、ぼくなりの推し事続けていきます

汐ちゃん
いろんな楽しい経験をさせてくれて、ありがとう
これからも色んな場所に連れて行ってください
無理のない範囲でずっとついていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?