見出し画像

不幸の石とか(イタリア旅行#019)

画像1

ヴェネツィアの都市伝説の一つ、不幸の石。
踏むと不幸が訪れると言われていますが、ARIAでは灯里ちゃんがこれを踏んだ結果、ケットシーに会えたりしています。

画像2

残念ながらわたしはケットシーには会えませんでした。
ついでに不幸も訪れませんでした。
でっかい大丈夫です。(ARIA原作11巻参照)

ただ、同じように踏んだ連れは水溜りに足を突っ込んだり、不味い飯に当たったり、そこそこな不幸が訪れたみたいです。


画像3

サンタマリア・デラ・サルーテ教会。

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!前売特典の桜内梨子ちゃんの背景になっている教会がこちら。

画像4

これで6人目。

ちなみに、教会の中はARIAでアリスちゃんのミドルスクール卒業式が行われた場所のモデルらしいです。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?