見出し画像

ヴェネツィア1日目(イタリア旅行#017)

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の前売特典で黒澤ダイヤさんの背景になっていたサンマルコ広場の大鐘楼、有料ですが昇ることができます。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

これほどまでに赤い屋根しかない街並みというのも、ヨーロッパならではという感じでしょうか。
少なくとも、日本でこれほど屋根の色が揃った街並みというのは、なかなか見ることができないと思います。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

世界的な観光地ということもあって、超大型の豪華客船も通ります。
おいくら万円するんでしょうね。。。


画像12

中を通ったはずが気がつかなかったため息橋を外から(#015参照)
ここは劇場版ラブライブ!サンシャイン!!前売特典の渡辺曜ちゃんの背景。

画像13

これで5人目だヨーソロー。


画像14

画像15

ホテルダニエリ。
知る人ぞ知る、ARIAに登場する水先案内店「姫屋」のモデルになった場所。

超高級ホテルなので、今回は泊まりませんでしたが、いつか1泊くらいはしてみたいものです。


画像16

夕食はこちらの少しオシャレな看板のお店へ。

店員さんの一人がサッカー好き(まあイタリアですし)なのか、こちらが日本人グループだとわかると話の節々に、

ナガトモ~(長友佑都=元インテル・ミラノほか)
ナカタ~(中田英寿=元パルマほか)
ホンダ~(本田圭佑=元ACミランほか)

とイタリアで活躍した日本人サッカー選手の名前を挟んでいたのが印象的でした。

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

ヴェネツィアといえばイカスミらしいので、イカスミリゾットを頼んでみたり。

画像24

こちらはフィンガーボウル。
所謂、汚れた指を洗うための水。

画像25

なんとピアノマンがいました。
この日は雨だったこともあり、「雨にぬれても」を演奏するなど、お店の雰囲気にとても良く似合った演奏でした。
ドラマでよくある「あのピアノ、耳障りだからやめてさせて!」みたいな展開にはなりませんでした。

夕食が終わる頃にはすっかり暗くなったヴェネツィア。
雨の夜のヴェネツィアというのもとても美しかった。

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

雨も悪くないものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?