見出し画像

【スト6】Mルーク初レバーレスへの挑戦

以前投稿したダイヤに到達したタイミングでレバーレスが届いたので数時間挑戦してみました!

レバーレス開封

良いなと思ってた人気のレバーレスSallyBoxPlusを何故かメルカリショップで新品定価で売ってるショップがいたので怪しいなと思いつつも購入!

購入後2日で届き開封、動作確認してみると、傷ひとつ無く、動作も問題なしという超優良ショップで感激🤩
見た目も可愛い!

SallyBoxPlus

試しに2時間トレモからのcpu戦1時間

さっそくプレイ開始するも…
コンボが出来ない😭

約1時間ほど経って、やっと良く使うコンボの一つが成功…

その後もトレモを続けるもパッドでは出来ていたとっさのアシスト中をやろうにも頭の中がぐちゃぐちゃになり全く出来ない…

2時間が経過し、やっとトレモでアシスト中からSA3までのコンボが5回に1回成功くらいまでに😅

試しにcpu戦をやってみるもレベル7のキャミィにボコられ、1時間ほどやりやっと勝てるように🙄

ただ、このcpu戦ではトレモで成功してたコンボは全く出ず…
心が折れかける

試しにクラシックをやる

レバーレスモダンをやってると、アシストを押したり離したりがしんどく訳わからなくなるので試しにクラシックをやってみました

結果…すぐモダンに戻りました笑

理由としては、Padはもちろんですがレバーレスでも振り向き昇竜&とっさの昇竜、見てからSAはすぐ出来るようになり、一般人の私にクラシックでは同じように操作は無理だと感じたからです😓

やり続ければ出来るのかもしれませんが、出来るまでに一体どれだけの時間がかかるのか…

モダンならレバーレスじゃなくても良くね?

↑のこれめっちゃ思いながらやってました
正直な話しをするとモダンならわざわざレバーレス買わずにPadでいいと思います笑

ただ、もし、パッドと同じくらいレバーレスで動かせるようになれば間違いなくレバーレスの方が強くはなれるなと使用してて感じました

Padより良いと思った点として
1.歩きガードが速い
2.振り向き昇竜が少しやりやすい
3.コマンド技のミスが減る
4.今後クラシックにも移行しやすい
5.なによりレバーレスがかわいいし使ってておもしろい←これ重要

padより悪い点(今のところ)
1.慣れるまでに相当時間がかかりそう
2.手が疲れる
3.モダン操作はパッドの方が絶対簡単
4.音がうるさい(嫁さんに怒られた)

今後どうするか

今の目標はマスターになる事なので、とりあえずランクはpadでやり、トレモで毎日レバーレスを練習していきます!

ただ、もしかしたら家庭の事情(騒音)によりレバーレスは封印する可能性もあります…

現在ダイヤ2まできたので、マスターになるまでちょこちょこ近況を書いて行きたいと思うので宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?