見出し画像

2台目に購入したバイクについて

バイク屋さん経由で試乗会に参加して、色々試乗しました。ヤマハXJR1200やスズキGS1200、ホンダのCB1300と乗りましたが、カワサキZRX1200Rが本命でした。1200Sも乗りましたが、やはり1200Rの方が良かったです。

国内仕様と輸出仕様と試乗ができて、悩んだんですが、輸出仕様のカラーリングとフルパワーであった事に惹かれて、写真と同じカラーリングのを買うことに決めてました。

バイク屋さんと試乗会であった時に声かけられて、

もう買うバイク、決めているでしょ?

と図星でしたが、その日は予約や購入相談をせず後日バイク屋さんで契約しました。ちょうど大型免許もいい感じで来ていたので、以下の予定を立ててバイク屋と進めてました。

①教習所にZRX400で乗り付けて卒検をうける。
②合格したらバイク屋に連絡。納車準備を終わらせて貰う。
③免許書き変えたらバイク屋に行き、ZRX1200Rを受け取る。

まあ、こんな段取りをとりました。そんなうまくいくのか!って思いましたが、

うまくいっちゃいました。

卒検で、一本橋の通過がやや早いとか急制動の速度をやや指摘されましたが、失敗して落ちるよりマシと確信犯でやって合格しました。

そして、上に書いた予定通りに新しいバイクをゲットして楽しいバイク人生を送る事になりました。

このZRX1200Rは、良かったです。いろいろいじりましたが、ノーマルでも楽しかったですね。400とは異なりしばらくはノーマルマフラーで乗ってました。

峠や首都高とかツーリングとかでたくさん走りました。

ZRX1200Rの事は、また改めて書きます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?