見出し画像

工場で働いている能力”ゼロ”の男が、フェラーリに乗るために副業で初収益を出した物語

これは…

大企業の工場に就職して
なんの知識もスキルもないただの凡人が

『このまま働いていて大丈夫か…』
という漠然とした不安に駆られ

副業に取り組んだら
まさかの初収益を達成した物語…。

こんにちは!けんです🐊

無料プレゼント受け取っていただき
ありがとうございます!

今回は能力0の工場勤務が副業を始めて
まさかの初収益を達成した話です。

突然ですがあなたは
今の『環境』に満足ですか?

『給料が少なくて全然満足できない…』
『毎日汚れて暑いし最悪…』

朝早く起きたり
夜遅くから働いたり不規則な生活。

このまま定年まで働くのはきつい。

そう思っていませんか?

今ここではっきり言うと

我慢していても
環境は何も変わりません。

不満はあるけど
何をしたら変わるのか分からないから

そのままにしていますよね。

人間はめんどくさがりな生き物なので
環境が変わることを嫌います。

慣れてる今の方が楽なんです。

でも安心してください。

少し前の私もめんどくさがりで
全然行動できておらず

変えようとは思ってるけど
体が動きませんでした。

何をしたらいいのか分からないので
ひたすらネットで調べて

調べるだけで満足していました笑

『結局何を言ってるんだろう?』
『結局何をすればいいんだろう?』

この考えだけ頭を駆け巡って
何もできないんです。

でももう安心してください!

このnoteでは
私の初収益までの道のりをお話しします。

通るべき道を知ることで
やるべきことが分かります。

やるべきことが分かれば
あとはそれを実践していくだけです。

そして初収益を達成できれば
そこから収益を伸ばして

会社に依存しない生活ができます。

会社に依存しなければ
夢のフリーランスとして働けて

今までの地獄の会社生活とは
おさらばできるんです!

欲しかったフェラーリやランボルギーニなど
誰も手が届かない車を買うことも夢ではありません。

逆にこのnoteを読まないと

今の環境を抜け出したいのに
抜け出す方法が分からずに

ネットで調べても情報はどれも同じで
少しハードルが高いものばかり。

価値観が合わない上司に苦しめられ
やらされ感で働く毎日。

勤務時間はバラバラで
昼夜逆転で体がついていかない。

さらに肉体労働のため
夏場は汗が止まらずに熱中症一歩手前。

徐々に身体が悲鳴をあげて
最後は身体が動かなくなってしまいます。

そしてそのまま入院生活の始まりです…。

そんな生活は嫌ですよね?

私が副業を始めて
初収益を達成できたのは

ここに書いてあることを
『実践』したからなんです。

・これから副業を始めたい!
・一度きりの人生自由に過ごしてみたい!

そういう人に届くことを願っています。

これまで私の人生は『安定』を追い求めて
無難な方にと何も考えていない人生でした。

周りからは普通の奴として
見られていたと思います。

何も考えずに惰性で生きてきたため
気づいた時には工場に勤めていました。

本音を言えば
・スーツを着たくない
・人と関わることなく働ける
・給料は高くて安定してる

と安易な考えがありましたが

工業高校だったこともあり
周りのみんなと一緒に就職しました。

親も望んでいた就職先だったので
内定した時には大喜びです。

そんな感じで始まった社会人生活ですが

ものづくりは好きだったので
やりがいはとてもありました。

『仕事はお金ではなくやりがいが大事!』

そう思っていた私は
早く仕事を覚えようと必死に働いていました。

しかし働いてるうちに、ふと

『このままでいいのだろうか?』

そういう気持ちが芽生えました。

バラバラな勤務時間のため
昼夜逆転生活の日々。

朝6時から働くと思ったら
次の週は夜22時からに変わる。

帰ってからも設備の動かし方や
専門用語を覚えないといけない。

土日は疲れ果てて動けずに
眠っていたらもう次の週の始まり。

たくさん貰えると思っていたお給料も
残業したところで雀の涙ほどしか増えない。

どんなに頑張ろうとも
どんなに汗をかこうとも

年齢が上がらないことには
給料は上がりません。

平日も休日も息つく暇はないので
寝る前のYouTubeが最大の癒しでした笑

働き続ければ給料は上がり
不自由のない生活はできますが

『このままで好きな車を買えるのか?』
『本当に今の生活で楽しいのか?』

不安ばかりが募っていきました。

貯金もないし、知識もないので
どうすればこの不安が解消できるか分からず

ただただ時間だけが過ぎていきました。

そしてある時、気づきました。

『このままじゃフェラーリ乗れないじゃん…』

フェラーリに乗るために
何か行動しようと決意しました。

でも何かしようと決意しただけなので
何をしたらいいかは分かりませんでした。

資格やスキル、実績があるわけではないので
とにかく独学で挑戦することにしました。

まずは副業からと思い
ネットで副業について調べました。

でもどんなに調べても、動画編集、ブログ、
物販、株式投資、FXなど同じ情報ばかりで

なかなか挑戦しにくいものばかり。

まずは手始めに
ブログに取り組んでみましたが

もちろん記事を見てくれる人はゼロ。

最初はやる気だったものの
誰も見てくれないために

徐々にやる気もなくなり、半年経つ頃には
新しい記事を書くことはありませんでした。

どうしたらいいんだろうと
悩みは深くなるばかり。

そんな時にYouTubeを見てると
あることに気づきました。

みんな好きな場所で
好きなことをして生きていたのです。

『自分もそんな生き方がしたい!』

大好きなフェラーリを買って
日本中ドライブしながら

フリーダムに生活したい!

一度きりの人生なら
自分が納得できるように

やりたいことをやって
後悔しないように生きなきゃ!

そう思ってまずは
Twitterから始めました。

とにかく情報を集めようと
毎日眺めていましたが

眺めるだけでは何も起きず
もちろん何も変わりません。

そんな時に株式投資で稼いでる人の
アカウントを見つけました。

実際にやってみましたが

そんな甘いものではなく
知識も乏しいため
お金が増えることはなく

手元の資金が減っていくだけ…。

誰かに方法を聞こうにも
周りに投資をやってる人はいません。

他の副業にチャレンジしようにも
なかなか手を出せず。

そうこうしているうちに
ただ情報を集めて何もしない

ノウハウコレクターになっていました。

知識だけ身につき
行動できずにいるだけなので

もちろんのごとく
今までの収益はゼロ

結局今まで通り定年まで
暑くて狭い工場内で働くしかないのか…。

そう思いながらTwitterを眺める日々。

多くのDMや電話の連絡をもらったが
どれもこれも胡散臭いものばかり。

『簡単に稼ぐことができますよ!』
『今がチャンスでこれを逃すともうありません!』

やっぱり自分から連絡しないと
まともな人はいないのかな?

でもこんな素人を相手にしてくれるだろうか?

色々考えながら眺めていると
またいつものDMが来ました。

『このままウジウジしてても何も変わらない!』

そう思った私は思い切って

自分の思いをその人に
ぶつけてみることにしました。

その人は親切に返信してくれて
電話をすることになり

正直またかと思いましたが
今しかないと思って

電話をお願いしました。
(ここではAさんとします)

今でもAさんを疑いながら
電話をしたのを覚えています。笑

Aさんは優しく話を聞いてくれて
時間はすぐに過ぎていき

フリーランスになるまでの経緯は
自分にはとても新鮮で刺激的でした。

ここで私は自分がどうしたら
今の環境を抜け出して

フリーランスになれるのか聞きました。

そうするとAさんは

『私の師匠も紹介するので
実際に会ってお話ししますか?』

言ってくださいました。

実際に会うのは怖いと思いながらも
ここしかないと思って

『お願いします!』と二つ返事。

そしてAさんの師匠である
Sさんとのお話の機会を設けていただきました。

そしてSさんとの面会の日
どんな人が現れるのかと思ったら

どこにでもいる普通の人でした。

これといったオーラもなく
どこにでもいる雰囲気でした。

そこでSさんは私に
稼ぐために必要なことを一つずつ

丁寧に説明してくれました。

そして私が今何をすべきなのか
どんなスキルを身につけるべきなのか

圧倒的に明確になりました。

これこそがビジネスの基礎
『集客・販売・商品』だったのです。

こうして私が収益を出すためには

まずはビジネスを学ばないと
いけないということがわかりました。

そこで私は
『ビジネスを教えてください!』

そう伝えました。

このチャンスを逃したら
一生個人で稼ぐことはできずに

会社に依存した未来が見えていました。

Sさんは
『本気でやるならいいですよ!』
と優しく答えてくれました。

この瞬間からSさんは師匠となり
私のビジネス生活が始まりました。

弟子になったその日から課題が課せられて

初めは目標設定やなぜビジネスを学ぶのかを
決めるところから始めました。

『こんなことからやるんだ…』

正直そんなこと思いました。

それが終わると
いよいよ実践編に突入。

毎日連絡をとって
課題とミーティングを繰り返しました。

ゼロから学んで行くため
成長していくのが手に取るようにわかりました。

今までなんとなくやっていた
Twitterもしっかりと作り込み

みんなが見てくれる時間にツイートして
リプも徹底的に返していると

徐々にフォロワーも増えて
100、200と見たことない数字に。

初めて作った自分の公式ラインにも
登録してくれる人がいて

ワクワクが止まりませんでした。

作業していて不安な時には
相談に乗ってくれる人がいる。

成功するために必要な
作業環境が整えられていました。

そんなある日、Aさんから

『収益化のために記事を書いてみましょう』
と提案がありました。

それを聞いた私は

どんな内容にすれば
多くの人に読んでもらえるか考えました。

そして試行錯誤して作成したのはいいものの

こんな私の記事を買ってくれる人は
本当にいるのかと不安になりました。

ですが躊躇してても始まらないと思い
思い切って公開しました。

しかしすぐに購入してくれる人は現れず
やっぱりダメかと諦めかけた時に

『あれ?なんか収益が出てる!』

なんと購入してくれる人が現れたのです!

能力も知識もスキルもなく
何もできない冴えない私が

初収益を達成した瞬間です!

とても少ない収益でしたが
今にも涙が溢れそうでした。

こうなると自信がついて
どんどん作業が進むようになり

作業するのが楽しくなってきます。

もしあの時行動していなかったら

できなかった経験や
知らないことばかりで

楽しい日々を過ごしています。

さて、ここまで書いて
読んでいるあなたが思うことは

『自分にはできるわけない』

本当にそんなことはないです。

私自身、何もできない
ただの凡人がゼロからスタートしました。

長所も特に無いですし
スキルもありません。

そんな私でもできたのは

・基礎をしっかり学んだこと
・言われたことを素直に実践すること
・ひたすら努力すること
・自分に負けないこと

これらを実行したからです。

ブログ、動画編集、アフィリエイト
株式投資、FXなど

副業で取り組めるビジネスは
いろいろありますが

ビジネスの本質は
『集客・販売・商品』です。

誰もが受ける義務教育では
個人での稼ぎ方は教えてくれません。

誰もが通う高校では
フリーランスのなり方は教えてくれません。

逆に人と違う価値観や
違う意見を言うと

冷たい目で見られ
変な人という烙印を推されてしまいます。

私は優秀かと言われればそうではなく
なんの知識もスキルもない

ただの凡人です。

人は誰しも失敗して
心が折れる時だってあります。

でもそこで止まっていては
何も成し遂げられません。

だから私は大好きな
フェラーリが手に入るまで諦めません。

もしあなたが今の環境や待遇に
満足しているなら

無理に変える必要はありません。

ですがここまで読んでくれたと言うことは
少なからず今の環境に不満があると思います。

あの時やっておけばよかったと
後悔しても遅いのです。

迷うならやってみるというのが大切です。

自分でやろう!変えよう!
と思わない限り何も変わりません。

あなたの人生は、あなたしか変えられません。

一歩踏み出せば変えられます!

これを読んだあなたがやり切ったと
笑顔で人生を終えることを願っています。

人生は一度きりなので
今ここで悩んでいても無駄です。

たった一度の人生
やりたいことやって終わりましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


P.S

今の時代、会社にこだわって働かずとも
個人で働くことができます。

他の職種に転職しようにも

・労働収入には限界がある
・自分の時間を切り売りするしかない
・やりたいことをやる時間はない

このような現実からは抜け出すことができません。

もし個人で稼ぐことができれば
スキルを磨くことで

会社員時代の給料以上に稼いで
転職しなくてよかったとなります。

自分の好きなペースで
好きな場所で働き

幸福度も上がります。

もし下記に当てはまる項目がある人は
ぜひ私の公式LINEに登録してみてください。

・会社に縛られたくない人
・独学で副業始めたけど限界な人
・今の収入に満足してない人
・フリーランスになりたい人
・好きなことをする時間が欲しい人
・好きなことで生きていきたい人
・今の環境に満足できない人
・好きな車に乗ってドライブしたい人

正しい情報さえ受け取って
実践すれば誰でも稼ぐことはできます。

コツコツ勉強すればあなたも
フリーランスに近づけます。

これが自由になるためのはじめの一歩です。

※タップすると、公式LINEに追加されます。
※個人情報は分からないようなっています。
※公式LINEの登録は無料です。

公式LINE限定の情報も配信してますので
夢を叶えたい方は、ぜひ登録してください!

さらに私の励みになりますので
もしよかったら

このプレゼントの感想を
プレゼント配布ツイートに

引用リツイートで
感想を送っていただけると嬉しいです!

プレゼント配布ツイートはこちら👇

TwitterのIDはこちら👇

@ken_koujou























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?