見出し画像

美容習慣化へ!!

こんばんわ!

本日は美容についてものすごーく学びがあったのでブログに書かせてもらいます!

その前に質問ですが、皆さんは美容に気を使っていますか?
女性はイエスと答えますが、男性でイエスと答える人はなかなかいないことでしょう(笑)
かくいう僕もちょっと前まではノーと答えていました🤣🤣🤣

知識の前になぜ美容が大事なのかを男性目線でお伝えしますね!

最初に質問ですが、男性のかた✋
「モテたいですよね?」
答えはもちろんイエスと答える人が多いですよね!

ではモテる男になるためにはどうすればいいのか?
モテる男の条件の一つとして欠かせないものが
清潔感
です!!

これが大事だということをお聞きしました!!

その中で大事物の一つが
「顔」
ですね!

これをいうと
「俺は容姿には自信ない」
という人も多くいることでしょう!
僕も自信ないです😂😂😂

そんな方安心してください!
大事なのはイケメンかどうかではありません❗️❗️❗️

大事なのは肌がきれいかどうか?
なんですね!

ものすごーく極端なものに例えてお話ししますが、
皆さんはきれいなものには普通に触りますが、汚いものには触りたくないって感情が働きますよね?

ごく普通のことですが、人の顔も同じで
肌が汚いと女性はNOというサインを出してしまうんですね!
なので、肌をきれいにすることを心がけたほうが良いということになるんです!

今回はモテたいかという視点で話しましたが、仕事の面でもこれが有効になるんですね!
「男性同士の会話であったとしても、スーツがヨレヨレで何日もお風呂に入ってませんという営業マンから商品を勧められても買おうと思いますか?」
どんなにいい商品だったり、今まさに求めていた商品だったとしても
買わない人がほとんどだと思います!
これは恋愛だけでなくビジネスの面でもものすごく有効であるため、事業で成功している方は全員美容に気を遣っています!
言い過ぎかもしれませんが、
成功=美肌(清潔感)
と言っても過言ではないですね!

というわけで今まで肌に関して何もしてこなかった男性の方✋
今日から美肌男子でいきましょう(笑)

前置きが長くなりましたが今日は
絶対にやってはいけないこと3選
をご紹介します!

・擦らない

・与えすぎない

・放置しない

この3つです!
それぞれ簡潔に話します!

肌というものはものすごく薄くて傷つきやすいんですね!
ラップくらいの薄さといえばイメージしやすいと思います!
でよくやってしまいがちなのが擦ること(笑)
タオルで顔を拭くとき
顔を洗う時
ゴシゴシして擦っている人多いのではないでしょうか?
昔は僕もゴシゴシしてました😂😂😂
擦ると肌が削れて肌荒れの原因とかになってしまうので擦らない!
擦ってはいけません!
やってた人は今日から意識していきましょう!
(僕も時々擦ってしまうので気をつけます)

次、与えすぎない!
美容に気を遣いましょうということで化粧水や乳液を使いましょう!
使用方法とかはYOUTUBEを見れば解説している方いらっしゃるのでそちらを参考にしてください!
体に栄養を与えすぎると(食べすぎると)太りますよね?
それと同じで、肌にも適量の化粧水や美容液、乳液を使いましょう!

最後3つ目、放置しない!
今日はこれだけ覚えてもらってほしいのですが!
夜遅く帰ってきてそのままベッドで💤💤💤
ってことやったことある人結構いると思いますが、
なんと!なんと!
夜、顔を洗わずに寝ることは3日間汚い雑巾を顔につけているのと同じ
だそうです(@_@)
衝撃!!!
1日過ごすだけで顔に汚れが付着するので必ず汚れを落とすことが大事というわけですね!

はいというわけで今回は美容について書きました!

今回は男性目線で話しましたが、女性にも同じことが言えるので、
皆さん美容には気を遣っていきましょう!

最後に、これらはすぐに結果が出るわけではないのでなかなか続かない人が多いかもしれませんが、継続すると3年後や5年後周りから見違えるほどの結果が得られるはずですので皆さん数年後を意識してやっていきましょう!!

ではまた次回!
SEE YOU NEXT TIME!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?