見出し画像

「大学野球時代」

今回は大学野球編です。
 大学は静岡にある日本大学国際関係学部で4年間野球部の寮で生活していました。
 高校では試合に全然出れなかったので、大学で沢山試合に出るぞと意気込んで入部しましたが、そこまで現実は甘くなく大学3年生になるまではほぼほぼB戦でも試合にでることはありませんでした。
 大学3年生になってからB戦に出るようになり、居残り組の紅白戦で2打席連続ホームランを打った後にAチームに選んでいただきましたが結果はほぼ全打席三振。またチャンスを掴むことは出来ませんでした。
 最終学年の4年生になるとAチームに選んでいただくことも多くなりました。しかし最後までスタメンで出るということはありませんでした。
 ですが、試合に出れなくても
・野球が好きだからここまで続けられたこと。
・人間的に成長できたこと。
この2つはとても大きかったと思えます。

 SNSでは、老若男女利用しています。
そのためこうして今まで野球人生で試合に出たことが少ない人でも社会人でも野球をしてチームの一員になれてること。やって良かったと思えてること。
このようなことをどんどん発信していき野球を辞めようか悩んでる人などの野球を続けられる後押しを少しでもできればいいなと。また相模原クラブから知っていただいて応援していただいてる方にも前の自分を知っていただけるとまたひと味違う私を見ていただけるのではないかと思います。

 次回は球歴最後の「相模原クラブ編」になります。
是非皆様よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

野球が好き

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?